皆さんこんばんは

大寒波……すごく寒い1日でした。


この週末は、以前何回も参加して、私もハンズオン講師や幾つかの発表してきた大好きな分野の学会でした。でも、私はこの3年はその分野から離れ、体調も優れないため参加出来ていません


まだ珍しい脈管(動脈、静脈、リンパ)看護の普及を目指し、まだ少ない全国のnurseと普及活動を始めた矢先に深部子宮内膜症と診断、2回目の手術やっと、広がってきた脈管看護……嬉しいけど、今その中にいない自分……きっと私が熱く願って小さな会を作ったことすら忘れられてるんだろうなぁ……以前から繋がっている方々の学会参加の報告をFacebookで見ながらかなり凹み、どんどん看護師として置いていかれていく気持ちに最近はFacebook辞めようかなと思うことが増えてきました(笑)バリバリ活躍して輝いてる投稿ばかり、それを見て必死に頑張ろうとするけど、私の身体は全くついて行かない久しぶりに泣いてしまった


ベーチェット病……私は、この病気になったことを嫌だとは思ったことはないです。膠原病内科、消化器内科の主治医の先生、いつも親身になってくれてるし、ベーチェット病になったから今まで当たり前だったこと、3食好きなものが食べれること、働けること、行きたいだけ旅行に出かけること、健康であること……などたくさんのことが本当は幸せなことだと日々感じることができるようになりました


それでも、人間はさらに高い欲求、理想を求めてしまう……自分だってこうしたい……何で自分には出来ないのか……と思ってしまう


明日からは考えないようにしよう……