こんばんは

私の誕生日は大学の試験前日だったので、遅れたけど昨日彼氏さんがディナーに連れて行ってくれました


「お魚食べたい。」と言ったのでお魚いっぱい食べてきました(笑)昨年までなら、「お肉」って言ってたのに……お肉って選択肢はなくなってしまってます


素敵なプレゼントも頂きました昨年はプレゼントなかったから嬉しい

通信制大学院に入学してみようかなと相談したら「何十年後にあの時に行ってたらって思うことにならんように行ってみたら?この仕事は学び続けなあかんし。」と背中を押してくれました。


先月後半からあちこちに研修に行ってる彼氏さんからお土産ももらいました私も数年前まで、学会や研究会であちこち行ってたのになぁ……今週末は私の大好きな分野の学会。Facebookはこの学会に向けてスライド作り頑張ってる全国の仲間の投稿ばかり……正直、精神的に辛いなぁ本当は私だってこの分野で走り続けたかったなぁあちこちで講演したり、学会で発表したり楽しかったなぁ

子宮内膜症で2回目の大きな手術をした2年前からバリバリ働くことが無理だと痛感してから、私は優秀な彼氏さんを同じ医療従事者として応援していくことを決めましたその後、ベーチェット病が見つかり、もう今までみたいに無理は出来ないと更に気づきましたそして、いくつかの学会認定の資格は更新しませんでしただから、あちこちで講師したりインストラクターするために出かけてる姿本当に尊敬してますとはいえ、たまにバリバリ活躍している姿、羨ましく思ってしまいます(笑)


最近、歩くと左脚がだる重くて階段上るのがきつかったり、重たいものを持ち続けるのがしんどかったり、息切れしやすかったりと体力&筋力低下が目立ってきています次回の外来で膠原病内科の先生に相談してみようかな…


それではおやすみなさい