こんばんは


今日は1日病院でした(笑)

9:15に到着して、採血and採尿検査。化学療法がある人はすぐに呼んで貰えるシステムで待ち時間なしでした.*・゚ .゚・*.


膠原病内科and消化器内科の診察が終わったら12:30で慌てて化学療法室に向かいました。

膠原病内科では、関節痛が改善しないことと最近腕の力が入りにくく荷物が持てないことがあることを相談しました。本当はプレドニン減量を考えてはったようですが、今回は減量しないことになり、痛み止めの使用回数の上限を増やしてくれました。

消化器内科では、食事摂取量が少なくてカロリー不足だろうということでエレンタールが1日3袋から4袋に増やされましたたぶん、今回のレミケード投与後から少しずつ腹痛は治っていくだろうとのことです.*・゚ .゚・*.期待してます




今日は2回目の穿刺でルート確保してもらえましたでも痛かった


抗アレルギー薬を飲むと眠気が凄くて、点滴中ほぼ爆睡してました


外来で約3時間は辛い入院でするほうが楽と思ってしまいました(笑)


今年はたくさんの先生、看護師さんにお世話になりました来年もよろしくお願いします.*・゚ .゚・*.