皆さんおはようございます


実は転職活動中なんです。


自宅の近くの病院を第1候補に考えていて今日は見学に行ってきました.*・゚ .゚・*.


看護部長さんは、私が小さい頃に通っていた病院で働いてはった方で、「お母さん元気にしてはる?」と言う会話で始まりました(笑)一応、履歴書も持参していたので、見学前に面接になってました。「いつから来る?白衣のサイズは?」と決まっていきました


ベーチェット病のことも電話であらかじめ話していて、部長さんも以前難病でプレドニンを飲んでいたようで、「最初の2ヵ月くらいは日勤だけで体を慣らしたらいいよ。ストレスがあかんしね。」と言って下さり安心しました

病棟見学をして帰ってきました急性期とか久しぶりやし、整形外科の経験ないし不安はあるけど、無事に決まってよかったです.*・゚ .゚・*.


明日、今の勤務先に2月末に退職しますと言い切らないと……(笑)