こんにちは

今日は夜勤入りです。朝から下痢に悩まされてます


実は最近、仕事に行きたくない病なんです


私の勤務先はど田舎の診療所and老健施設なので、病棟看護師はギリギリの人数、夜勤バイトさんがいないと勤務がなりたたない。そんな状況で私以外に辞めるnurse2名、私はその2名がいなくなり残るnurseとやっていくのは精神的にもかなりきつくなるのが分かっているので私も退職希望を伝えています.*・゚ .゚・*.


年末年始にどうしても休みたい自己中nurseが、「辞めるのはいいけど、年末年始は働いてから辞めて」と数日前に私に言ってきました。私は、昨年も1日休みなく働きました。しかも、今かなりベーチェット病で体調が優れずかなり無理して働いてるから、言い返しました。


数日後に、勤務希望表を見るとその自己中nurseはお正月三連休入れてました私と部長2人でどうやって勤務まわすん?だいたい、昨年も四連休したやん?人に働け言ったんやったらあんたも働けよと怒り爆発これには、介護士さんたちも怒ってたので、このnurseに甘い部長に話しても意味無いから事務長に言いに行きましたが、事務長もこのnurseをかばう始末……病棟のスタッフも事務長とのやり取りを報告したら、みんなキレてました。


今日、この自己中nurseと顔合わせたら私はブチ切れてしまいそうです(笑)


てか、こんなんやから優秀なnurseがきてもすぐに辞めて行くんやろうなと納得してしまいました。


私も早く辞めないと…


嫌々、仕事に行ってきま~す(笑)