消化器内科の診察に行ってきました。

小腸カプセル内視鏡検査結果は、小腸にも潰瘍なしでした.*・゚ .゚・*.


でも、CTではかなり腸管腫れてるから消化器内科医として問題なしとは言えないと言われました


腹部エコー検査で、私の腸がかなり奥に入り込んでいるからあまり見れなかったけど、腸管粘膜じゃなくて漿膜に炎症を起こしている可能性が高いと診断されました。典型的なベーチェットの所見ではないけど、膠原病ではみられる所見らしい


漿膜に炎症を起こしているから痛みが強いとのことで1日3回ロキソニン服用しようとなりました


そして、食事が入ると腸管への血流が増えて痛みが強くなるから、腸管を休めるために1日2食はエレンタールにしてみようと……不味いやつやん


1週間後に消化器内科と膠原病内科診察でレミケードの話されて予定決めるんやろなぁ





とりあえず、今夜の分作りました(笑)


頑張って飲むしかない