こんばんは~

長男は、今日から午前授業で

午後部活のはずなんですが、仕事から帰ったたら

居ませんでした。テニスラケットが家にあるので

部活ではない真顔

 

5時半くらいにラインで

 

 

image

 

という会話がありました。。。。

今してるんかい!って感じですし、

英語の偏差値が最近良かったのを何かと

押し出してきてます(笑)

 

こんなフラフラ遊んでばかり大丈夫かな?と心配になってて

3年生は本気で取り組んでほしいのに最近遊ぶ頻度が多い!

 

うちの夫は、ぜんぜん怒んないんですよ。

子どもにもめちゃくちゃ甘くって

「いいやんいいやん!すごいやん!」って

褒めてばかり。。怒る役目が私に勝手になってるけど、

もう相手中学生なんで、完全に力でも負けるし、なめられてるチーン

怒っても、うざいだけで怖くないと思うんです。

男親は、少しくらい怖い存在の方がいいのでは?と

思ったりします。

 

どうなんですかね~

何が正解なのか分からないけど、、子育って難しいですね魂が抜ける

中3にもなったら、何割くらい子育て終わってるのかな。

あとは本人次第なのかも。。

親がやれる事は、限られてきますよね~