こんにちは~

今日は、長男がやっと髪を切りに行きました真顔

もう前髪なんて、鼻くらいあって、かれこれ1か月前くらいから

美容院へ行きなさい!と言ってるのに

部活があるから

テスト前だからなどなど理由をつけて行かず、、、

やっと切ってきました。もう男子って髪きるの面倒なんかな。

次男はさっと行くんですが。。。

 

 

 

 

 

    

家族紹介

私(はやか)・・・44歳、パートママ。ワンオペで兄弟を育ててます。元証券マン。

夫・・・全国転勤ありの会社員 優しさにあふれているが、ストイックな面もあり、ダイエットしすぎで重病説が出回った事あり。

只今、単身赴任中。

長男・・・中学2年生 お勉強はノー勉の割には良い点数をとってくるが、基本遊びたい人。テニスに夢中

次男・・・小学5年 生き物好き 学校は基本サボりたい。

 

 

 

 

 

 

私、今年45歳になるんですが、本当に気づかない間に大幅に体重が

増えてましたえーん半年前くらいにダイエットして2キロくらい落ちたのですが

そっから頑張っても全然体重減らず、なんで?と思ってる間に

ダイエットの事を忘れて普通に食べてたら、2キロ分以上に増えてましたガーン

 

30代の頃に、先輩ママさんから40歳超えたらまじで体重へらないよって

教えてもらってたんですが、その時はまたまた~食べなかったら痩せるんちゃう?

とか思ってたんです。

実際45歳に近くなると、本当に何食べも太る気がする泣くうさぎ

今日は、白菜と白飯にしました。。痩せてるかな。。。

蒸し野菜を中心に食べて、歩く事をしようかな。

 

友達は、もう病気になる事以外痩せない気がするけど、

病気にはなったらダメやから痩せるの諦めてん!口笛って

言ってました(笑)

 

夫と長男次男に、やせ薬を買いたいと話たら、無駄なものを食べず

運動したら痩せる!と言われ、、でも今認可された糖尿病の方が飲む痩せ薬

売ってるじゃないですか~あれが飲みたい笑

 

でも副作用とかあるんかな。

とりあえず、しばらく野菜を中心に食べようと思います泣くうさぎ