こんばんは~

今日は一日中雨☔

次男が傘で遊んだらしくびしょ濡れで帰ってきました~チーン

傘で遊ぶのやめてほしいです。。

 

さてさて、最近沖縄へ行きたい熱がすごいので

子連れで遊べる(親も楽しい)ベスト5を紹介したいと思います~

今回は沖縄本島のみにしてみます!

 

第5位

東南植物楽園

 

 

ココは、何十回も行ってます。

動物が触れるし、釣りも楽しめるし、レストランも美味しい!

小さい子でもゆっくり遊べるし小学生もカピバラと触れ合えたり、

釣りしたり、餌あげたり、走り回ったり、楽しめます!

 

第4位

海洋博公園

 

 

美ら海水族館のある公園です。

水族館ももちろん楽しいんですが、公園のちびっこ

とりではすごい楽しいし

熱帯ドリームセンターは子どもたちのお気に入りで、謎解きゲームとかしてる時もありますスター

 

第3位

海釣り

 

 

ココ↑は何度か利用したんですが、いっぱい釣れました!

子どもたちが、まだ幼稚園と小学生の時にも行きましたが

どんどん釣れるので楽しめました。今でも行きたいな~って

言ってます。釣れた魚は近くのレストランで食べることも出来るし親子で楽しめました。

 

第2位

定置網漁業体験

 

 

大型船に乗って、漁師さんたちと沖に出て定置網漁を体験でします。

ウミガメやマンタ、サメも一緒に釣り上げられるので見ることができて

楽しめました。大人も楽しいですよ~

 

第1位

ター滝

リバートレッキング

 

 

ツアーとかもありますが、個人でも行けます。

入口で、ライフジャケットやマリンシューズを借りることも

できるので必ずライフジャケットとマリンシューズは必須です。

ゆっくり行っても1時間くらいで滝に到着するんですが、

道中にちょっと険しい道や、魚が泳いでる深めの場所があって面白いです。

滝では泳いだり、ターザンしたり、マイナスイオンを存分に浴びたり

大人も子どもも遊べるのでおすすめです飛び出すハート

 

めずらしい爬虫類や昆虫もいて

次男の大好きスポットでもあります~

 

 

 

あ~沖縄行きたいな~