こんにちは!


次男が昨日、蒸しパンを作りながら

ちょっと話がある。と


すごい言いにくそうに


「今日、クラスのSくんとふざけ合ってて

服を引っ張ったら破けてしまった。

先生は自分たちで解決してと言ったから

一応破けた所を縫って、仲直りして、

Sくんはお母さんと相談すると言ってた」


これって、うちが100%悪いんですが、

先生も子どもたちで解決してって。。

無理やろって思うんですよね。

服を破いてしまった訳だし、謝罪して

弁償させてもらう等、ありますよね?


次男には服を引っ張ったりしたら、ダメやん。って

ことはしっかり伝えました。友だちにも謝ったとのこと。


でも、その先は子どもたちでは出来ないのに?

なぜ?


で、今朝、学校に電話して担任が8時20分すぎてるのにまだ来てなかったんで、教頭に事情を説明し、

Sくんのお母様の電話番号を教えてもらえるのうに

お願いしてもらえないか頼みました。


9時過ぎに担任から電話があり、相手の電話番号だけ言って、じゃあお願いしますって切りそうになったんで、

私「あの、息子から聞いてはいるんですが、どういう状況か教えて下さい」


先生「あ、時系列で説明しますと〜〜〜」


と教えてはくれたんですよ。

でも、これって聞かないと教えないもんですかね?

すごいモヤモヤしましたー真顔


ほんと今の担任、変わってて、先生のせいで

不登校になってる子もいるんですプンプン


あとニカ月なんで、何もないといいんですが、

次男も時々先生嫌いやからって行きたくないと

言ったりするんですよねー。。


まあ、兎に角、今日の夕方に、お電話し謝罪して、

弁償できるが聞いてみようと思います。

知らない人に電話するの気が重いけど、、

息子が悪いんでしっかり謝りたいと思います。