こんばんは~

明日からまた月曜日はじまりますね。

 

今日は、次男とカナヘビのごはん(コオロギ)を買いに

コーナンへ🚙

次男とのお出かけはコーナンばっかり笑

 

道中、いろいろ話してたんですけどね、

 

私 「今までの習い事で一番よかったの何~?」

 

次男「今習ってるサッカーかな」

 

私「じゃあ、前習ってたスイミングは?」

次男「嫌いやったのに、平泳ぎまでやって今はもう忘れたし」

私「でも、平泳ぎできないと海でも泳げないし、泳げないと

  海とかプールでも楽しめないよ」

次男「学校のプールでも教えてくれるし、ある程度はみんな泳げてる」

 

はあ?月々の月謝もそうですが、毎回の送り迎えもした結果

この言いようムキーベビースイミングからやってたんですが、、腹立つ~

 

続けて、

私「じゃあ、今習ってる英語は?」

次男「行きたくないけど、行ってる」

私「は?じゃあ、もう辞めたら?むかつき

次男「またそんなん言うけど、辞めたらぐちぐち言うやん」

  「好きじゃないけど、行った方が良いと思ってるから行ってるやん。ママだって、仕事

   行きたくないって言うときあるやん」

 

、、、すごい険悪な雰囲気になりました~

 

 

長男もですが、次男も口応えが一丁前になってきて、

まだまだうちの中では子ども扱いなんですが、もうそろそろ反抗期くるんですかね魂が抜ける

あ~嫌だ嫌だ。

 

 

反抗期なかった~というお子さんもいるじゃないですか~。

どういう違いなんですかね。やっぱ口うるさい親だと反抗したくなるとか?

ありますかね。

 

友達は、息子くんたちが反抗期でストレスだったけど、

推し活で韓国アイドルのコンサート行ったり、韓国語習ったりして

ストレス感じなくなったわ~飛び出すハートと言ってたけど、

やっぱり、推し活ですかね~誰も推す人がいないから探すとこからだわ。

 

 

 

 

 

 

長男に購入しました。

学校に行くときも普段も使えて、暖かいし良さそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラトップしか着てなかったんですが、これ良かったです。

ノンワイヤーだけど、ホールド力ありました!