こんばんは~

 

今日は金曜日!

今週は体調悪いなかでも仕事頑張ったな~自分を褒めながら🍺飲みました。

 

大人になると褒められる事っほぼないですよね。私だけですかね。。泣き笑い

 

夫も特に褒めてくれないし、子どもなんてやってくれてあたり前、

なんでも私のせいにしてくるんですけど。

 

そうそう、前に働いていた(派遣パートで)職場の先輩にめちゃめちゃ

褒めてくれる人がいたんでよ!

 

ちょっとした事でも

 

あなたなら出来るよ

さすがやね、メモの取り方上手いわ。見習うね。

記憶力すごいやん!

あなたが頼りやから、頑張って。

いつでも力になるからね。

 

などなど、ほんとにめちゃくちゃ褒め上手照れ

私、調子に乗って仕事すごい頑張って、仕事も楽しくて好きでした。

 

先輩ママでもあるので、お子さんの事聞いたらやっぱり優秀でした~キラキラ

 

 

やっぱり褒めるのって大切やな~私みたいなおばさんでも

褒められたら伸びてる気がするし、

子どもももっと褒めようと思ったんですよね~

 

と思っても、日常の息子たちのだらしなさとか

注意する事が多くて、最近忘れてました知らんぷり

 

兎に角、少しの事でも反応し褒めることをまた始めようと思います~指差し

明日から、いや今日から褒めて煽てて、息子たちの調子を上げていきたいな

と思います~出来るかな笑