こんばんは~

疲れがなかなか取れない。。BBAだからかな泣き笑い

 

さてさて、うちの夫は金融業でめちゃめちゃ転勤があります。

だいたい、2~3年で全国津々浦々、北海道の釧路から沖縄まで。

 

今までは大阪、新潟、沖縄、福岡、神戸、大分と転勤してきました!

 

私も夫も、生まれてから引っ越しとか転校とかしたこと無かったんで、

転勤あるとは頭にあったんですが、いざ大阪から新潟へ辞令が出たときは

頭まっしろ。まじで。。って感じでした。

 

遠い。行ったことない。長男、まだ6カ月。私、育休中。

一人で行ってもらおうか、とか少し悩みましたが、

家族バラバラも嫌だったんで、退職しついて行きました~

 

まず、子どもがいるので、小児科はどこがいいのか、探しから

スタートです立ち上がる

だれも知り合いいないんで、ネットのみが頼りでしたが。。

 

これ、田舎あるあるだと思うんですが、家から行ける範囲で小児科1つしかないんですよ。

だから、めちゃくちゃ混んでで、待合室ぐちゃくちゃ。

もう13年ぐらい前なんで、ネット予約とかもなかったですしね~

 

何ココ?って感じで泣きました泣くうさぎ

行きたいところに引っ越しするわけじゃないし、なかなか

はじめての転勤はきつかったです。

 

で、沖縄→福岡と転勤が続くのですが、

やっぱり何度しても子連れの転勤はきつかったです~

せっかく友達できてもさよならだし、幼稚園や学校も変わらないと

ダメ。仲良くなれたママ友ともお別れで、またいちからやり直しって

辞令前の時期はナーバスになってました。

 

あ、これは今もです。夫の辞令が出る前は、関西だったらいいな、それか広島岡山あたり

だったら🚙ですぐだな。とかピリピリします笑

 

転勤で良いことは、全国いろいろ観光できて、美味しいものに出会えること。

食べること飲むこと生ビールが好きな夫婦なので、いろいろ食べ歩きしました~

子どもを連れて行ける範囲で。

沖縄はどこでも子連れOKだったんで、ほんと良かったです!

 

また、子どもが大学生くらいになったら、夫の転勤先について行こうかな~

とか考えています。

 

結論、子どもがいる社員の転勤の辞令はやめてほしい!

 

転勤がなくなった会社もあるみたいね~羨ましい。

 

自分が好きな場所で仕事ができる事が理想ですよね~

 

今のところ、お金を貯めて増やして早期リタイアし沖縄で暮らす事が目標ですおねがい

 

 

 

 

次男のハウスダストアレルギー対策に購入。

小児科の先生に買うように勧められて買いました!

朝の鼻水がなくなって、すごい良かったです