こんばんは!

今日は長男の英検でした。

会場が遠くて、

遠かった。。。とりあえず、長男がいうには出来たニヤリらしいです。ほんまかな。

結果はまたご報告しますね~合格してますように!

 

次男(小5)も英語塾行ってます。

4月から行き始めて、約10カ月。結構英語読めるんや!って

最近びっくりしました。

 

大阪府の高校入試過去問の英語A問題に

 

・・・・・・・・・・・

適切なものを1つ選びなさい。

 

私の姉はその図書館で働いています。

My sister works at the (ア airport   イ factory  ウ library)

 

ここで写真を撮ってもいいですか。

(ア May   イ Must  ウ Will ) I take a picture here?

・・・・・・・・・・・

 

という問題があるんですが、読めて解けました。

 

子どもの吸収力ってすごいですね。簡単な問題だけど、

10カ月で成長してると感動しましたニコニコ

英語塾って、合う合わないもあるし、会話を中心にしてるとか

勉強ばかりでつまらないとか、ほんと選ぶの難しいと思うんですよ。

 

実際、長男は福岡で通っていた英語教室は本当に良かったんですが、

転勤で大阪へ引っ越しになり、2か所英語教室へ入りましたが、

どちらも長男とは合わず、辞めました。。。

 

一つ目な○○○ジュニアなんですが、2カ月で辞めました泣

長男が役立ってない!辞めたいと言うもんで。

入会金やら高い教材費とリュック。。うちの子には合わなかったみたいです。

 

2つ目は、個人塾で途中から先生の都合でオンラインのみになり、、

これまた、長男から無駄だから辞めたいと言ってきて辞めました~

 

で、中学から集団塾も英語に行ってます。分かりやすいそうです。

実際、英語が一番得意科目になってます。

 

次男は、今の英語塾合ってるのかな。

あー面倒くさい!と文句言いながら行ってますが。。

 

とにかく、月謝のもとをとってほしい!

2人ともがんばれ~と応援するだけです口笛

 

 

 

 

 

Yチェアにぴったり!汚れないし、色合いも良いです。


imageうちの椅子にもぴったりあってて、汚れも拭くだけで

                買って良かったです。

 

 

 

 

次男のサッカーの靴下がダルダルだったので、新調しました音譜