こんばんは。

今日から三学期はじまりましたー!

 

休みだと、家でずっとずっとずーっとYouTubeかスイッチしてるんで

学校始まってくれて、ほっとしてます。

 

あれ、何なんですかね?YouTubeってそんなに飽きないもんですか。

諦めたら終わりだと思って、がみがみ言ってますけど、めげずに見てます。

 

あ、でもたまに次男がYouTubeで得た知識を披露してくるんですよ。

結構難しい事、よく知ってるな~と思って、

 

何で知ってんの?と聞くと

YouTubeで  と答え

YouTubeって役立つねんで!とどや顔で言ってます。笑

 

今の時代、YouTubeですごい億万長者になってる方もいるし、ヒカキンとか。

何が正解で不正解か分からないですよね。

 

私も結構真面目に勉強して大学出ましたが、今やパートですもん。

 

子どもたちに、私の古い価値観を押し付けていいのかという疑問もありますが

勉強出来て損になることはないと思って、がみがみ言ってます。

 

 

そうそう長男の冬休みの宿題は、何とか終わったそうです。。

何か友達も皆ぎりぎりやと言ってたけど、そんなはずないですよねー

 

明日は、チャレンジテストらしいです。大阪府は毎年チャレンジテストと

いうものがあるんですよ。成績には関係ないんですが、学校ごとの不公平を

なくすためにするとか。チャレンジテストの点数をみて、学校の5をつけれる

4をつけれる生徒数が変わってくるみたいです。

 

まあ、とにかく頑張ってきてほしいです!

 

今日の手抜きごはん

image

 

鶏肉をオーブンに入れて焼いただけ(笑)

明日はもう少し手も込んだ料理にしよう。