今日は嬉しいことがあって、
自分の気持ちが相手の心を1mmでも少しでも楽にできてたらいいなあと思いました。


本当になる気がして言えなかったけど
私は10年前に娘と妹を亡くしています。



全然向き合えてなく、
命日が近づくたびに生きてることに対する罪悪感と運命のようなものに対する恨みつらみが止まらずに生きてるんですけど
償いとしてでも自己満足だとしてでも、
嫌な人間よりも優しい人間として生きていきたいなと思います。



それと同時に、
嫌な人っていうかやたら人を傷つけようとしてる人の苦しみもわかる気もします。
ただ絶対近寄りたくないよね。



今は優しい夫と愛しい娘に恵まれて
本当に幸せだなって思うけど
もう純度100%の完璧な幸せを得ることはできない。
でもきっと、人間みんなそうですよね。