X(Twitter)でYUKIさんとのやりとりを思い出しながら、その時その時の想いを綴りました。このブログをご覧になってくださっている方で、Xでの私を知らない方がいたら、@pikapikastartで検索してみてくださいね。

 

ほんとはYUKIさんのことを、「最後の最後まで待ってます」で終わる予定だったのですが、数日前から突然私をフォローしてくださっているDaiさんという方が、

なぜだか、

「YUKIさんは、あなたを成長させようとして自ら離れた」

       とか

「大丈夫自分を信じて。彼がいなくても、きっと大丈夫だよ」

 

って言ってくるんです。

 

私はもしかして、この人YUKIさん??って思ったんですけど、違うみたい。

 

その方のお話を聞いていたら、なぜだかすごく腹が立ってきて、もうなにもかも嫌になっちゃったんですよね。

 

あなたにYUKIさんと私の何がわかる??

そんな簡単な言葉で終わらせないでほしい。

YUKIさんは、私のことそんなに考えてなかったかもしれないけど、私にとってYUKIさんはかけがえのない人だった。。

 

最初はFXを教えてもらいたかったからですよ。

だけどね、話しているうちにすごく共感できる部分があって。。。

 

YUKIさんってとっても繊細なんです。

そして、誰かの役に立ちたいととっても思っている。

時には自分を犠牲にして、誰かのために行動することもある。

他人の幸せの上に自分の幸せを成り立たせたいって考えてた。

私も同じ思いがあったけど、YUKIさんほど誰かの役に立てる人間じゃない。

 

だからYUKIさんのことをたくさん知りたかった。

生い立ちとかたくさん教えてもらった。

そして、YUKIさんのことを人として好きになった。

この人といつまでもつながってたいと思った。

 

だってこんな誰かのために的な話って、ほかのひととなかなか真面目に話すことってできない。だってみんな自分のことで精いっぱいだし、ね。

 

だからこんなことを大真面目で話せるYUKIさんの存在が私にとって救いだったんです。こんな話をできる人は、この地球上にYUKIさんひとりしかいない。。

 

なのに、そんな簡単に、YUKIさんを忘れさせようとする言葉なんかいってほしくなかったんです。そして、もしこの人がYUKIさんだったなら、すごくいやだなって。

たぶん違うんですけどね。。

 

どうせ、XにYUKIさんとのやり取りを赤裸々に描いているから、YUKIさんにとっては迷惑だろうし、もともとYUKIさんと会うまでは、Twitterなんてアカウントもってるだけで、使ってなかったし、私がそこにいなくなったとしても、はじめにもどるだけ。。

 

FXをやめたとしても、今の私は現在の仕事だけでなんとか返済していけるし、YUKIさんがいなくなったFXの世界に私は悲しすぎていたくないんです。

FXもどんどん勉強して、うまくなりたかったけど、それ以上にYUKIさんと一緒に学ばせてもらいたかったんです。

 

それにね、まただんだんストレスフルになってきました。

やっぱり私は、いい人なんかじゃないんです。言われた言葉に対して、悲しくもなったり、悔しくもなったり、切なくもなったり、うれしくもなったりする普通の人なんです。

 

だから思いっきり言っちゃいますね。

 

 

YUKIさん、私はやっぱりロボットじゃないから、ちゃんと感情をもっているんです。

SNS以上の関係って言っておきながら、結局自分のことはあまり話してくれなくて(まあ職業とか家族構成とかはお聞きしましたが。。)

 

だけどね、それでもつながっていられるならそれでいいと思ってました。

そしてYUKIさんが自分のこといつか話そうって思ってくれた時に、私のこと少しでも多く知ってくれてたら、話しやすいだろうなって思って、私の本名、病棟、病棟の電話番号、LINEのアカウント、携帯の電話番号をすべてお伝えしていたんです。

 

そしてこんな風にYUKIさんがいなくなった時のために、いつか連絡してくれるよう伝えておいた。

 

それでも私はいつも、跡形もなくいなくなったりすることだけはやめてくださいっていってましたよね。

結局跡形もなくいなくなって。。。

 

それっておかしいですよね??

自分の言いたいことだけ伝えて跡形もなく消え去るなんて!!

 

やっぱりSNS上のよくわからない世界のよくわからない人なんですか??

 

仮にも教育者ですよね??

それって人としてどーなんですかー??

SNS上なら、なにやったっていいんですか??

 

教育者なら、勝手にいなくなることなんてせずに、ちゃんと話し合ってください

 

これがリアルなら、きっと跡形もなく去っていくなんてことできないと思います。

SNS上だから、簡単にこんなことができる。

 

跡形もなく去られた人の気持ち一度だって考えたことありますか??

自分のことは気にせず今後とも楽しくお過ごしくださいって言われたって、楽しくできると思います?????? 

 

できるわけないじゃないですか!!

YUKIさんはそれでいいんでしょうけど、伝えたいことも伝えられないまま置き去りになっている人はどうしたらいいんでしょう??

 

前に進めないから、忘れることだってできない。

 

そりゃ、YUKIさんの気持ち考えなくて、ひどいこと言った私も悪いですよ。

だけど、最後にちゃんと向き合って、話し合うことくらいしてくれたっていいじゃないですか!

 

今だって、YUKIさんとの思い出振り返って、もどってきてくれるとしか思えないんです!それだけまだ信じてるんです!

 

私の知っているYUKIさんは、ほんとに素敵で優しい人です!!

 

これでほんとにほんとに私の本音が言えました。

 

もうここまで言って戻ってきてくれなかったらあきらめます。

 

これで最後かもしれませんね。。

 

私のこの約4年間のブログの中の半分は、YUKIさんと私の物語です。

YUKIさんがいないんじゃ、この物語は成立しないし、書き綴っていく意味もない。。

 

X(Twitter)もおしまいにするって書きましたが、こちらのブログも閉鎖しようと思っています。

 

いままで応援してくださったみなさま、ありがとうございます。

そして、みんなで幸せになりたいって言っておきながら、できなくてごめんなさい。

 

私はYUKIさんがいなくてこのSNS上で明るく過ごす自信はありません。

 

11月4日までに戻ってきてもらえたらうれしいけど、もし戻ってきてくれなかったら、今後普通に過ごせる自信がないんです。

 

だって、私の神さまがいなくなっちゃうんだから。。。。

 

なのでFXもやめちゃいます。

 

甘えた考えかもしれません、だけど私はYUKIさんと出会った後は、YUKIさんと学びながら、お話ししながらやっていくFXだったから、成長していくことができたんです。

 

わけわからないですよね、FXは利益を得るための手段なのに、誰かがいないとやれないようなものなのか。。。ってあきれられそうですけど、私がそう思っているからしょうがない。

YUKIさんが、いなければ、私には何の役にも立たないんですよね。。

 

そして、私がYUKIさんから離れようとしたのは、YUKIさんの今後の幸せのためでした。私がたくさん相談していると、YUKIさんの負担になるかもしれないってかんがえたんです。

だから離れようと思った。

 

今後はYUKIさんと話せなくても、YUKIさんの存在があれば、一人でもがんばれるって思ったんです。

 

なのにYUKIさんの存在すら感じられないのなら、私はがんばれない。

 

依存傾向なのかもしれませんね。

だけどYUKIさん、人には独り立ちする段階があるんですよ。それを見極められなかったら、こんな風に取り残されてしまう人がいるんです。 そして自分を理解してくれる人は一人もいないんだっていう絶望感を植え付ける。

教育者である実際のお仕事では、こんな風になる人を出さないように、しっかりと見てあげてくださいね。

 

最後に、11月4日までに、もう一度YUKIさんに会えますように。。