こんにちは、イロです🌵

GWも終わりですねー!予定通り、私と次男は特に何もせず過ごしていますスター

ドライブと散歩以外していませんが、散歩先の公園にソフトクリームとかき氷の屋台が出ていたので、プレミアムソフトを食べながらの少しリッチな散歩をしていました🍦🐽



GW中に咲き始めたこちらの胡蝶蘭、


満開になりました花

蕾の時点ではどんな向きに花が咲くのかな?と思っていましたが、開花に合わせて花の向きを揃えて来ました拍手


今現在、花芽をつけた2株は満開です花花花花

花数は少ないですが、3月末に一番最初に咲いた花もまだ綺麗に咲いてるし、自分で咲かせた胡蝶蘭は本当に愛おしい♡


で、今年は黄色い胡蝶蘭2株しか花が咲かないと思っていましたが、青系の胡蝶蘭「紫式部」にも花芽が出て来ました!!!

根を整理して植え替えてすぐに花芽が出て来たので、植え替えたのが良かったのかな?


今年も胡蝶蘭「紫式部」が見れるのか〜💜


いつ咲くかな?これからは紫式部の花芽の成長が楽しみです♪




あと、花芽が見えていたエアプランツにもお花が咲きましたOK

なんとも言えない南国カラーのお花です笑い



どの角度からも花が見えにくい😂

何度見ても南国感を感じる色合いです🌺