位牌が真っ二つに割れた話 | さらさのブログ

さらさのブログ

スピリチュアル、グルメ、旅行、セラピー、日々の生活のこと、我が家に起こった不思議なことなど思うままに書いています。

昔の会社の同期の女性の話





彼女は交通事故に遭い首にコルセットを巻いていたことがある





ランチで色々話したときに、きっかけは忘れたが彼女が仏壇の位牌が倒れたのか落ちたのかで真っ二つに割れてしまった話をしだした。




それをどうしたのか聞くと、なんとセロテープで巻いてそのままにしているらしい。





いやいや、びっくり。

まだ宜保さんに出会う前の話だが、あまりよく分からない私でさえも、そのままにしておくと何か障りがあるような気がした。




私の考えを伝えると、位牌が割れた後に実は父親も交通事故に遭ったというではないか。

それって霊障ってやつじゃないの?





よくは分からないけど、そんな不吉なままにしておかないで何とかしたら?とアドバイスしたが、後日また聞いてみると、彼女の父親は何故か頑なに拒むのだという。

何度言っても位牌を直そうとも買い換えようともしない。

だからセロテープを貼ったままだとか、、






何を信じるかは勿論自由だけど、色々な人がいるんですね