帰還! | 豊田市ヴァイオリン教室・豊田市ピアノ教室〜やなせ音楽教室〜

豊田市ヴァイオリン教室・豊田市ピアノ教室〜やなせ音楽教室〜

愛知県豊田市高橋地区にあります、ヴァイオリン教室とピアノ教室、やなせ音楽教室の講師、簗瀬彩です。

演奏活動も展開中。演奏のご依頼もどうぞお問い合わせください。



#豊田市 ヴァイオリン教室
#豊田市 ピアノ教室
#豊田市音楽教室
#レッスン #出張演奏


修理に出していた楽器が1週間ぶりくらいに戻ってきました。

東京の楽器店さんにお願いしていて、今回は
郵送でお願いしました。

今回は、E線(一番右)の鳴りがあまりよくないなと感じたので見てもらったところ、駒を削ったほうが良い、とのことで、削ってもらったら音が柔らかくなりました。

お借りしていたヴァイオリン、すごく弾きやすかったのですが、戻ってきて弾きこんでいくと、自分の楽器もやっぱり弾きやすいと思いました。

音色は楽器によって本当に違うので、違う楽器を弾くのはとても良い経験です。


今は7月7日のコンサートに向けて練習しています。
あと2週間!これくらいになってくると、カウントダウンです。最終調整の時期に入ります。


七夕コンサートなので、面白い企画を用意しています🎋

曲中に面白い仕掛けが…✨

そして、受付付近で、七夕イベントも!

お子さんから大人の方までみんな楽しめます!

ぜひ、ご来場くださいませ!

7月7日 豊田市逢妻交流館
1部 10:30開演
2部 13:30開演






  問い合わせフォームはこち  らから
      ⬇️


 ホームぺージはこちらから
   ⬇️