休養 | 豊田市ヴァイオリン教室・豊田市ピアノ教室〜やなせ音楽教室〜

豊田市ヴァイオリン教室・豊田市ピアノ教室〜やなせ音楽教室〜

愛知県豊田市高橋地区にあります、ヴァイオリン教室とピアノ教室、やなせ音楽教室の講師、簗瀬彩です。

演奏活動も展開中。演奏のご依頼もどうぞお問い合わせください。



#豊田市 ヴァイオリン教室
#豊田市 ピアノ教室
#豊田市音楽教室
#レッスン #出張演奏


体調不良により、体を休めておりました。

「そういうときは、体の大掃除だと思って、しっかりゆっくり休んでね」と言ってくださった知人。なんとも嬉しいお言葉でした。
他にも、温かいお言葉をくださった方々🥲

ありがとうございました。

生徒さんの親御さんにレッスンの件でご連絡をしたときも、温かいお言葉を多数いただき、体調が悪い時こそ本当に嬉しいものだなぁと思いました。
また、体験レッスンを予定されていた方も延期となり、ご迷惑をおかけしましたが、
おかげさまでもうすぐレッスンも復帰できそうです!

コンサートが近く、私の中では曲数も多く、さすがに焦りを感じていたので、部屋を移動する元気がなくても部屋に持ち込めば、体力があるときに少しでも弾くかな、と思い、レッスン室から自室へ持ち込み、できそうな時に練習していました。
ヴァイオリンのメリット→持ち運べる!

集中できるかと言われると不明ですが、
気持ちの問題と自己満足の問題なので、これで良いのです😂

案外湿気があるな、とか、こういうときは湿気が少ないな、、とか、新たな気づきもありました。笑

いつもは早く寝たいと思ったりしますが、いざ寝込むと、寝ているのも飽きてきて、身体は痛くなりますし、やっぱり自由に動けるのがどんなに幸せなことなんだろうと思います。

常にもう少し感謝しないといけないな、と痛感しています。

暑いですが少しずつ過ごしやすくなってきて、風が心地よくなってきました。

季節の変わり目、皆様も体調にお気をつけてください。

私は栗ご飯を食べて、秋を感じています🍂


それではまた。


問い合わせフォームはこちら

⬇️



ホームページはこちら

⬇️