台風の影響 | 豊田市ヴァイオリン教室・豊田市ピアノ教室〜やなせ音楽教室〜

豊田市ヴァイオリン教室・豊田市ピアノ教室〜やなせ音楽教室〜

愛知県豊田市高橋地区にあります、ヴァイオリン教室とピアノ教室、やなせ音楽教室の講師、簗瀬彩です。

演奏活動も展開中。演奏のご依頼もどうぞお問い合わせください。



#豊田市 ヴァイオリン教室
#豊田市 ピアノ教室
#豊田市音楽教室
#レッスン #出張演奏


今回の台風はすごい被害を受けた地域もありましたね。お気の毒です。
旅行にも行けなくなったり帰省も早くに予定変更せざるをえなかったりで、大変でしたね。

私の地域はそこまで影響がありませんでしたが、昨日はずっと外に出られませんでした。

私は台風の日を含めてお盆休みを何をして過ごしたかといいますと
久しぶりに、コロナ禍になってから始めた1000ピースのパズルの続きをやり…(ずっと放置でした。あと少しで完成します!)、
楽器の練習もして、飽きることなくを過ごせました。

「夏休みは家にいると暇」 という言葉を昔、聞いたことがありましたが、
私は音楽をやっていたおかげで、小学生の頃から夏休みが暇になることはありませんでした😂

小学生の途中からは、必ず夏休みの最後の方に発表会があったので、夏休みにしっかり遊んだ記憶があまりないのです。

音楽の習い事は、暇になることがなく、家で練習ができるので便利です!

多分、私はですが、どこかに通って練習するとなると行くことが億劫になるタイプなので、家でできることが楽だったのかもしれません。

結局のところ、ただ移動したくないだけなのかもしれませんが。笑




お盆休み中に、久しぶりに学生時代から通っていた長久手にあるフラワーに行きました。



パスタも美味しいですが今回はケーキのみにしました。

いつも人気でとても混んでいますが安定の美味しさでした。

このお店に行くと学生の頃を思い出して、懐かしい気持ちになります。

今度はランチに行きたいです♪


それでは皆さん、残りの夏休みを楽しんでくださいね(^^)



問い合わせフォーム


ホームページはこちら