芸術鑑賞会 | 豊田市ヴァイオリン教室・豊田市ピアノ教室〜やなせ音楽教室〜

豊田市ヴァイオリン教室・豊田市ピアノ教室〜やなせ音楽教室〜

愛知県豊田市高橋地区にあります、ヴァイオリン教室とピアノ教室、やなせ音楽教室の講師、簗瀬彩です。

演奏活動も展開中。演奏のご依頼もどうぞお問い合わせください。



#豊田市 ヴァイオリン教室
#豊田市 ピアノ教室
#豊田市音楽教室
#レッスン #出張演奏

名古屋市内の小学校にて芸術鑑賞会で演奏させていただきました!

久しぶりの学校での演奏となり、学校側としても開催を迷いつつだったらしいのですが、皆さんとても真剣に聴いてくださり、とても嬉しかったです。

雪空の寒い日となりましたが、冷えた体育館もまた懐かしい感覚…手が冷えきるってこういう感覚…と、大学時代の授業後の練習室を思い出させるようでした。笑

しかしこれも経験。こういう時でも弾けるようにすることは、大切なんでしょうね。

私にとって、音楽に携わる中で演奏できることは一番の喜びで、聴いてもらえて、自分も楽しめることが一番のモチベーションになります。

いろいろな条件がありなかなか演奏会もたくさんはできなくなりましたが、それでも自分がやりたいことをやろうと改めて思いました。

帰りにこの学校の近くにお住まいの知り合いのおばさま宅に一か八かで突撃し、運良くお会いできて心温まりました。

ふとかけてくださったお言葉に、ふと肩の力が抜けました。
暖かくなったら、また会いましょう!と言っていただいて、とても嬉しかったです。


今日はいろいろなご縁と運が重なり、とても良い日となりました。

ありがとうございました😊




HPはこちらから