空が近いところ | 豊田市ヴァイオリン教室・豊田市ピアノ教室〜やなせ音楽教室〜

豊田市ヴァイオリン教室・豊田市ピアノ教室〜やなせ音楽教室〜

愛知県豊田市高橋地区にあります、ヴァイオリン教室とピアノ教室、やなせ音楽教室の講師、簗瀬彩です。

演奏活動も展開中。演奏のご依頼もどうぞお問い合わせください。



#豊田市 ヴァイオリン教室
#豊田市 ピアノ教室
#豊田市音楽教室
#レッスン #出張演奏



山に行きました。空が近いところから空を見たら、いろんなこと忘れられそうでした。

とてもきれいな空だった。

世の中には、頑張っても報われない人がいて、正しいことをしても認められずに不真面目な人が結局うまく生き抜いたりするなって思うことが最近多くて、日本に幻滅してしまっていました。

証拠隠滅って現実にあるんですよね。

世の中、平等なんて思えません。不平等です。

理解できないことがあっても、理解するふりして生きていく。そんな人もたくさんいる。


残念で悔しいこともたくさんあるけど、一筋の光を求めて皆、生きている。

生きるってなんだろう、頑張るってなんだろう、って思います。


仕方ないという言葉で片付けられることばかりじゃないのに、仕方ないと言って無理に納得しなければいけなくて、また無理をする。

仕方ないという言葉はあまり好きではないです。

仕方なくないこともある。

これ以上、不可解なことで悲しみたくない。



今日から9月。学校も本格的に始まりました。

コロナがこれ以上広がらず、少しでも平和な世の中になることを祈ります。


レッスンも頑張りましょう!