モイスレガート | 豊田市ヴァイオリン教室・豊田市ピアノ教室〜やなせ音楽教室〜

豊田市ヴァイオリン教室・豊田市ピアノ教室〜やなせ音楽教室〜

愛知県豊田市高橋地区にあります、ヴァイオリン教室とピアノ教室、やなせ音楽教室の講師、簗瀬彩です。

演奏活動も展開中。演奏のご依頼もどうぞお問い合わせください。



#豊田市 ヴァイオリン教室
#豊田市 ピアノ教室
#豊田市音楽教室
#レッスン #出張演奏



梅雨に入りました☔️

楽器のことが懸念されます。

楽器が湿っぽくなって、調弦がしにくかったり、音の鳴りがいまいちな日もあります。

梅雨に入ったので、また購入しました。

このヴァイオリン型のフェルト生地。
湿度調整してくれます!

特別な造りになっているんですね。

楽器ケースの中に入れるだけで大丈夫。

2年くらい持ちますので、入れておくだけで安心です☆


これからの季節は音楽家にとって雨が降ることよりも楽器の調子を心配してしまいそう…。

本番はまだまだないので、ありがたいといえばありがたい。です…笑

引き続き充電期間。


そんななか嬉しいニュース☆

愛知県を代表するプロオケ、名フィルが7月から活動再開らしいです。

いつかまた聴きに行きます♪