入学の報告 | 豊田市ヴァイオリン教室・豊田市ピアノ教室〜やなせ音楽教室〜

豊田市ヴァイオリン教室・豊田市ピアノ教室〜やなせ音楽教室〜

愛知県豊田市高橋地区にあります、ヴァイオリン教室とピアノ教室、やなせ音楽教室の講師、簗瀬彩です。

演奏活動も展開中。演奏のご依頼もどうぞお問い合わせください。



#豊田市 ヴァイオリン教室
#豊田市 ピアノ教室
#豊田市音楽教室
#レッスン #出張演奏

今年は2名の生徒さんが高校に入学されました。

お二人には、ささやかな入学祝いをプレゼントさせていただきました🌸

そのうちの一人の子が、今日は学校がまだあったみたいで、制服で挨拶にきてくれました。

とてもよくセーラ-服が似合っていました!学生らしくて輝いていましたよ^_^

しばらく学校はないけれど、生き生きとした笑顔だったので嬉しくなりました。

周りからいただける笑顔が最近多く、励みになっています。


外出制限があると、逆にストレスを感じたり、外出したくなりますね。それが人間の心理なのかもしれません。

私はインドア派だと思っていますが、さすがに難しいです。

イベントなども延期、中止の連続で、練習の目標がほとんどありません。

今までは試験、演奏会などと必ず先に目標があったのでできました。

でもそれがなくなる時こそ、気持ちが試される気がします。恩師もこの間、おっしゃっていました。



さらうべき曲が現実に1曲もないので(初めてかもしれません)、祈りの気持ちを込めて、バッハを選びました。精神を落ち着かせたいときはバッハに限る。
でも、これを普通の時に弾くと、落ち着けません、、!笑 ちゃんと弾くにはすごく難しいからです。でも、これを機にちゃんと弾くよう努めます。

元気じゃないと楽器は弾けないことはわかっていますが、落ち込んでいるだけではだめなので楽器のためにも鳴らしています。




今日は良い日でした!