春の植物 | 豊田市ヴァイオリン教室・豊田市ピアノ教室〜やなせ音楽教室〜

豊田市ヴァイオリン教室・豊田市ピアノ教室〜やなせ音楽教室〜

愛知県豊田市高橋地区にあります、ヴァイオリン教室とピアノ教室、やなせ音楽教室の講師、簗瀬彩です。

演奏活動も展開中。演奏のご依頼もどうぞお問い合わせください。



#豊田市 ヴァイオリン教室
#豊田市 ピアノ教室
#豊田市音楽教室
#レッスン #出張演奏


つくしが無数に生えていた。



大変な世の中だけど、植物は変わらず頑張って生きている。季節はめぐる。


便利で情報ばかりが飛び交う世の中。
情報があふれすぎて、人とのコミュニケーションが欠けている気がする。欠けても十分生きていけるから。

人との関わりは複雑で嫌になることもあるけれど、本当は大切なことなのだと思う。


会いたい人、行きたい場所、やりたいこと、いろいろ制限される世の中。病気にかかっている人。
どれだけの人が苦しくて悲しんでいるのだろう。
オリンピックも…。

それでも前を向いている人はたくさんいる。
自分が今、何ができるか。
今一度考えよう。下を向くのは、少しでもやめよう。