寒波 | 豊田市ヴァイオリン教室・豊田市ピアノ教室〜やなせ音楽教室〜

豊田市ヴァイオリン教室・豊田市ピアノ教室〜やなせ音楽教室〜

愛知県豊田市高橋地区にあります、ヴァイオリン教室とピアノ教室、やなせ音楽教室の講師、簗瀬彩です。

演奏活動も展開中。演奏のご依頼もどうぞお問い合わせください。



#豊田市 ヴァイオリン教室
#豊田市 ピアノ教室
#豊田市音楽教室
#レッスン #出張演奏

とても寒い日が続きますね。
どうしてもこたつでぬくぬくしてしまっています。
そして、出られなくなる。。一旦思い切るまでが大変です。
幸い愛知は雪が降っていないのですが、九州では珍しく雪だそうで。驚いています❄️



さてさて、2月3日のトリオコンサートの次の日、また同じメンバーで、3日に演奏する曲のうちの1曲を演奏させていただくこととなりました。
テーマは、メンデルスゾーンです。

{61212AD5-33AF-4DE6-95AC-5350FB94ADFB}

豊田の楽器店のフロアで気軽に聴いていただけるコンサートです。お申込みは、第一楽器豊田元城店にお電話でお願いします。

3日のホールでのコンサートのほうが曲もたくさんあることと、雑音はないのですが、4日のコンサートは小さなお子様連れのかたにおススメです☆

小さなお子様が入れるコンサートって少ないですものね。

わたしも今年は親子向けコンサートを考えています。

正統派クラシック音楽のコンサートも大切だと思っていますが、聴く人はいろいろな方がいらっしゃるので、ニーズに合わせた企画をすることも演奏家の役割ではないかと思います。

正統派クラシックは、知らない曲だと、よほどの演奏をしないと飽きてしまう。難しくて良さがわからない。 など、いろいろな欠点もあります。
実際わたしも、知らない曲では楽しめません。

プログラム選びも大切です。聴きにくい曲を演奏者の自己満足で並べているだけでは聴衆のことを本当に考えていないことになってしまう。

とても難しいところですけれど、そういうことも考えなければと思います。

2日続けて、信頼のおけるメンバーと演奏できることはもうこの先そうそうないと思っているくらい貴重な時間に感じています。

学生の頃はこれが普通でしたが、演奏だけに集中することのできる時間があることは幸せです。
演奏しているときは昔から、嫌なこと全て忘れることができていたのでそれが救いだったことをおぼえています。


なのでぜひ!ご来聴ください(^。^)




久しぶりに食べたシロノワールがとても美味しかったです。やっぱりシロノワールはこの味が一番な気がする。

コメダって、家庭の延長の空間をコンセプトにした喫茶店だそうです。
{DA30918B-3956-4FC6-932A-5D200A027D33}





豊田市ヴァイオリン教室

豊田市ピアノ教室

やなせ音楽教室






メッセージはこちらから


emilytemple_vn@yahoo.co.jp