休日 | 豊田市ヴァイオリン教室・豊田市ピアノ教室〜やなせ音楽教室〜

豊田市ヴァイオリン教室・豊田市ピアノ教室〜やなせ音楽教室〜

愛知県豊田市高橋地区にあります、ヴァイオリン教室とピアノ教室、やなせ音楽教室の講師、簗瀬彩です。

演奏活動も展開中。演奏のご依頼もどうぞお問い合わせください。



#豊田市 ヴァイオリン教室
#豊田市 ピアノ教室
#豊田市音楽教室
#レッスン #出張演奏

年度末ということで、昨日からおやすみをいただいています。

なーんにも予定がない日ほど、ゼイタクなものはない、と最近は思います。

何もない日は、ひたすら家にいるのが好きな私ですが、昨日は、以前から楽しみにしていた同級生の演奏会。

{CBFF6BBF-04E7-4995-9B1D-0A3815711F5A}

聴かせてもらうたびに思う。音への情熱。
ほかにも、集中力。気持ち。パワー。感謝の心。祈り。。
いろいろ感じます。やはり、空気が変わる演奏。言うまでもなく素晴らしいです。




今日はケーキを買いに。

{8D76C00F-D845-4953-81B1-4772AB27BDA6}

さくらいろ🌸なんとも見た目がきれいで、味もとても◯
好きなピスタチオが入っていました。

時間を気にせずゆっくり食べるケーキ。幸せです。


そして今日は

{C661C883-CEC2-42DD-A471-2D49C7916762}


ゴッホの生誕記念日だそうです!
車に乗ったときに、毎日何の日か教えてもらうのですが、今日はゴッホの生誕記念日でした。

見事に毎日、何の日か名前があって、そんなんだったら毎日祝日㊗️だなぁ、、笑   なんて思ったりしちゃっています、、笑


写真は、ゴッホの有名な絵画ですが、オランダ・アムステルダムのゴッホ美術館に行った時のショップバッグ。

本物を見たとき、やはり何か特別に感じるものがあり、やはり何事も本物には敵わない、、、と思ったのでした。

音楽もそう。生演奏には敵わない。音楽は生ものと言われますね。すぐに消えてしまうけど、その一瞬一瞬が芸術、、、!深い、、!



とても良い天気で、春を感じています🌼

さて、練習します。


豊田市ヴァイオリン教室・
豊田市ピアノ教室
やなせ音楽教室


パソコンメッセージアドレス
emilytemple_vn@yahoo.co.jp