ガレリアコンサート | 豊田市ヴァイオリン教室・豊田市ピアノ教室〜やなせ音楽教室〜

豊田市ヴァイオリン教室・豊田市ピアノ教室〜やなせ音楽教室〜

愛知県豊田市高橋地区にあります、ヴァイオリン教室とピアノ教室、やなせ音楽教室の講師、簗瀬彩です。

演奏活動も展開中。演奏のご依頼もどうぞお問い合わせください。



#豊田市 ヴァイオリン教室
#豊田市 ピアノ教室
#豊田市音楽教室
#レッスン #出張演奏

{D5DBC314-778E-4055-AC40-EBBBF7E8D1D7:01}

終わった時に撮ってくださった方の写真を拝借。

大学の時から親しみのある長久手文化の家でガレリアコンサートに出演させていただきました♬

ガレリアコンサートに出てみたい!と言っていたのが今から2年ほど前。叶いました!

今回はコンサートというより本の朗読と音楽のコラボレーション。

高校と大学の後輩である児玉直子ちゃんからお誘いいただき再会できてとても嬉しかったです(*^^*)


ロビーの響きが素晴らしかったです✨


早起きした今日は、長久手で有名なパン屋さんに朝1番に初めて入れて、いつもは種類が少なくなってしまっている状態のところへ買いに行くところを、たくさんの種類をゆっくり選ぶことができてとても幸せでしたっ!

そして母校でのピアノの修士演奏へも行きました。

{9E7E43D4-199A-4494-95E8-7992BAE87A92:01}


後輩ちゃんが頑張っている姿を見て、感動。1時間弾き続けられるのがすごいですね。。と初歩的な感想。。でもほんとにすごいことだと思います!

大好きなショパンのピアノソナタ3番を聴けて嬉しかった。好きになったきっかけは高校のとき友人が弾いていて好きになったのです(^^)なんと切なくなんと甘い曲なのでしょう、、と改めて♤

演奏会場の奏楽堂はオケの授業の嫌な思い出しかないのですが、、^^;、でも良い思い出もたくさんあって。学内演奏や卒業試験で自分の先生が必ずいつも客席からエールを送ってくださっていた場所。先生が聴いてくださるとき、不思議と怖いという気持ちはなくて、毎回安心してました。

卒業しても変わらない奏楽堂。暗いし音響悪いけど、(笑)、でもやっぱり思い出の場所なのです。

とても充実した1日でした!