盛りだくさんな2日間 | 豊田市ヴァイオリン教室・豊田市ピアノ教室〜やなせ音楽教室〜

豊田市ヴァイオリン教室・豊田市ピアノ教室〜やなせ音楽教室〜

愛知県豊田市高橋地区にあります、ヴァイオリン教室とピアノ教室、やなせ音楽教室の講師、簗瀬彩です。

演奏活動も展開中。演奏のご依頼もどうぞお問い合わせください。



#豊田市 ヴァイオリン教室
#豊田市 ピアノ教室
#豊田市音楽教室
#レッスン #出張演奏

今回の東京の目的は、コンサート🎶
もちろん聴きにいく側です(^^)

{4E763C20-A4CA-464D-9485-376E10B4F1A0:01}


この若手3人のトリオ、ぜっったいに聴きたかったので、春ぐらいから予定を立てていました。

男性3人だけどとても繊細なところもあり、でもやはり力強くて、音が本当にきれいで。

絶品すぎて、もうどうしようかと思ったぐらいでした。

高校の同級生でピアニストの田村響くんと、響くんと同じ歳のチェリスト宮田大くん、若干22歳ですでに素晴らしいヴァイオリニスト三浦文彰くん。
1曲目の月の光、暗闇の中、始まりました。いつもピアノだけで聴くことばかりだけど、ピアノに加えて、お二方の弦の音色と暗闇がマッチして、とろけました。。。・°°・(>_<)・°°・。

その後、それぞれのソロ、最後は、メンデルスゾーンピアノトリオ1番。
若手ながら成熟した音楽そのもので、もうこれ以上の幸せはないというぐらいの演奏会。

疲れた心に染み込んで、満席のシビックホール大ホールは大盛況。

本当に聴けてよかった!

演奏会は、お客様にそう思わせることができなければだめだと思いました。当たり前かもしれませんが、難しいことです。


演奏会の前は、大学時代の先輩とお茶をさせてもらいました(^^)


{E4DC27CF-C299-46C8-8C11-7C957F708477:01}



演奏会は大学時代の友人と。

結婚して横浜に住んでて、旦那様にもお会いできました。

積もる話をしながら、プロの演奏家とは何かを真剣に語る。その一方で、冗談も炸裂。

急遽思い立ち、鎌倉へ行ってきました。
初鎌倉!!

{3970CAC7-2B05-45B3-AE02-71F4AC31E2B4:01}

鶴岡八幡宮でお参りし、

有名なしらすを食しました。

{15D26E67-563A-4DE7-BDF5-338CABB91FB9:01}



とても美味しかったよ~*(^o^)/*

なんと贅沢な昼下がりかとつくづく思いました。

贅沢な2日間が終わり、豊田にかえってきました。

明日も来週も本番ですけど、わたしもわたしなりに頑張ります(^○^)

昨日思ったことは、
音楽はやはり音色です。
音色はその人の心が表れる。