こんにちはニコニコ

ショコラです爆笑

最近、何だか暑くなってきましたねグラサン

実は、暑いの苦手なのです。

お薬の副作用で太ってからと言うものの、夏が苦手になってしまって。。。

何とか痩せてきたのは良いけれど、また少しずつ戻ってきていますガーン

などと言い訳せずに、何か楽しみを見つけないとね~ニコニコひらめき


さて、私の節約術についてですニヤリ

大した事はしていないのですが、病院や外出する日は必ずお気に入りのタンブラーや水筒に麦茶を入れて持参していますニコニコひらめき

お薬の副作用で、阿呆みたいに喉が渇くのです。

なので、いつも2本くらい持ち歩いています。

時々は、麦茶がお安い時にスーパーでも買うかな??

でも、滅多にスーパーでペットボトル買わなくなりました~。

病院の素敵なワーカーさんが、教えて下さいました!!

「塵も積もれば山となる」なんだよ~ってひらめきニコニコ



他にはスマホを3大キャリアから、格安SIMに変えました。

大好きだったスタバ通いもやめました。

後は、家計簿つけていますウインクおねがい

相変わらずアナログなので、手書きですがキョロキョロ

4月後半くらいから具合が悪くなってしまったので、約1ヶ月程溜めてしまいました~びっくり

まあ、いいや。ぼちぼち頑張ろうっと口笛

後、何だろう??外食しなくなった事かなあ??

お友達にプレゼントをやめて、お手紙にしているとか??

お洋服は、ユニクロとHoneys以外は、母かお友達から頂いている物を着ているとか??

喫茶店は我慢するとか??

殆どお化粧しないから、メイク道具に遣うお金がかかってないから?

朝や夜の洗顔には、固形石鹸を使うとか??

お酒もタバコも全く興味がないから?




でもね、スーパーで結構お買い物している気がするのですよ。

もうちょっと抑えられると良いのだけどなあ悲しい真顔



余り我慢我慢ばかりだと嫌になってしまうのでね。


今日は、母と母のお友達とランチでした~↓





春のピザ。初夏かなあ??


北海蛸のカルパッチョ。


ガトーショコラとアイス。


両親のお土産。海外のお水。ありがとう、大切に飲むねニコニコひらめき


普段はこんな感じ。朝昼一緒だったりします。


リビングのアレクサから。かてぃん君のピアノ乙女のトキメキ




おそらく歳なのでしょうね。やたら、クラッシックが心に響くのですよね。何なのでしょうか??

疲れてるのかな??でも、昨夜は髭男聴いていたのですが。。。

どんどん、J-POPが分からなくなって行く。。。

ああ、どうしよう泣き笑いガーン



本格的に暑くなる前に、お散歩すると良いのでしょうね。

でも、残念ながら余り体調良くなくて悲しい真顔不安




久しぶりにリハビリに参加しましたが、音が駄目でした。

音色という音色が五月蝿い。まるで聴覚過敏みたいでした。

これじゃただ、生きづらいだけですよ悲しい不安あんぐり



後は、ストレスからかアトピーがめっちゃ酷いショボーン


まあ、そんなの仕方ないですよね~。

そのうち何とかなるだろうニコニコひらめき泣き笑い



何だかね。ただ普通に暮らして行くって、本当に大変な事だったのですね。

お外に出るまで、全然知りませんでした真顔悲しい

これからは暑くなってくるから、食品の管理に気をつけないとですね~不安

本当は今日がポイント3倍デイなので、今日お買い物に行くつもりでしたが、昨日行って来てしまいました~。

スーパー、ガラガラでした~。ちょっとビックリあんぐり




また来週病院です。頑張って行って来ますニコニコ照れ

皆さまも、どうぞご自愛下さいませおすましペガサスふんわりウイングふんわりリボンまじかるクラウン乙女のトキメキふんわり風船星ふんわり風船ハート