こんにちは♪

熊本のフラメンコスタジオ 

エストゥディオ・アレグリアスです。

「カルメン」や「椿姫」と言ってたスペインが舞台🇪🇸 のオペラ作品に出演させていただく機会があります🌹クラシック音楽に合わせて踊るのは、いつもと違うので難しくもありますが😅
なかなか新鮮✨



 今回は、熊本シティオペラ協会様主催の公演
オペラカルメンに熊本バレエ研究所様との共演の形での出演です🌹


ソリストの方々との稽古では、演出家の先生から様々なご指導をいただき、それを踏まえて試行錯誤🤔私たちが出来る表現を探りながら、少しずつ積み上げていきます。



同じカルメンの作品でも、毎回演出は違うわけで、求められる内容も違います。



何度やっても難しい〜

でも、そこを楽しんでいます☺️



今回の公演は、本当に規模が大きく👀

練習に参加するたびに出演者多いなぁ〜と思っていましたが👀100人以上とは‼️

先日公演の為の特集でも大々的にご紹介されていました☺️



またカルメン役には、イタリア🇮🇹から

エリカ・コルテーゼさん



指揮は同じくイタリア🇮🇹から

マエストロ ステファノ・二グロ氏



本番まであと1週間‼️

ついにカルメン役のエリカ・コルテーゼさんが練習に合流です。



ものすごい存在感と素晴らしい歌声に魅了されながら、バレエ&フラメンコチーム頑張っております😃



オケの皆さんもマエストロのもと練習に励んでらっしゃいます🎻



私たちの出番は、第二幕の酒場のシーンと第4幕前奏曲の2場面。オーケストラの皆さんとも合わせをさせていただきました🎻

今日はこれから通し稽古。
開幕までしっかり頑張ってきます✨

是非たくさんのみなさまのご来場をお待ちいたしております💃