お金がかかるなあと思うこと

 

 

車ですね。自家用車。無気力

身の丈考えて、中古の軽自動車にしといてもいいのに ... スポーツカー車に乗ってます。無気力 しかも燃費の悪い ... 3500cc のエンジンのフェアレディZ

 

 

カーローンで買ったので、毎月の支払いが、1万弱。

通勤でも使ってますが、勤務先の駐車場代が1日1000円かかる。プラス、ガソリン代。アパートの駐車場代が、1か月 5000円。

加えて、自動車税が6万、車検費用が20~30万、自動車保険が1万弱。

 

以前に、田舎の会社に勤めてた頃は、自動車通勤だったので、車両借上代金とか称して月に3万くらい通勤費用でもらってました。加えて、田舎だと駐車場代がタダ


車を売りたい側からすると、いまは都会に人口が集中してるので、都会の人にも「どんどん車を買って使ってほしい」と考えているんじゃないかと思いますが、都会だとあんまり維持費が高すぎて ... ダメだこりゃ無気力 って思いますね。

しかも、会社からは「車は止めて電車で会社に来い物申す」と言われるし。ねこクッキー

 

 

リアゲートダンパー壊れて交換しました無気力

 

革シート破れるし、ルームライト切れたし、車幅灯切れたし、足回り破損で交換したし、ブレーキパッドも新品に交換。タイヤも擦り切れて交換 ... 冬に山形に帰省するのにスタッドレスタイヤ必要だし。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する