普段、会社に行くときとかはつけていかないんですが、ここ数年は在宅勤務が増えたので、休日ってわけじゃないけど、オーデコロンとかオードトワレとかつけてたりします。にっこり 一日ずっと家にいるので、いいかなーと思って。

 

今までは、CHANELの「プールムッシュウ POUR MONSIEUR」、「アンテウス ANTEUS」っていうオードトワレがお気に入りで、ずっと ... もう大学生くらいのころからずっと、ですね ... 使ってたんです。無気力 なんだけど、家の人からは、あまり評判はよくなくて。「もっといい香りの使ったら?」って言われっぱなし。だったんですよ。無気力

 

 

 

 

まぁ、もうアンテウスもプールムッシュウも発売から何十年もたっているので 、古くなってきたような感じが ... しなくもないあせる それで、今回、新しいものを買ってみようという気になりました。

 

で、1mlのサンプルをいくつか試してみて、香りが気に入った、Dior の「ソバージュ オードパルファム SAUVAGE EAU DE PARFUM」と、CHANELの「ブルードシャネル BLUE DE CHANEL EAU DE PARFUM」という、2つを買うことにしました。ニコニコ

結局、「いい香りー」とは言われない気がするんだけど、気に入ったので。

 

(サンプルは、ひとつ1000~1500円くらいです)

 

それで、Amazonから注文しようかなーとしてたときに、ふと、ヤフオクにもあるんじゃないか? と思いついて、探してみたらあったので入札したんですよ。そしたら、うちの奥さんお母さんが「メルカリで買ったほうが安いよー」などと言うもんで。

 

しかたなく、メルカリから最安値のを探してみたら確かに安い。しかも新品未開封とか。「でも、ヤフオクで入札しちゃったし。」って言ってたら、ブルードシャネルのが他の人の入札が入って高値更新あせるされちゃって。... 凝視

 

それで、メルカリの最安値の6000円くらいのを、買うことにしたんですよ。「BLUE DE CHANEL EAU DE PARFUM 100ml」が新品未開封で6000円? って、国内正規店で買うときの3分の1の値段!?。購入手続きした後に「そういえば、出品者の評価欄見てなかった」と気がつき、大丈夫かなーと思いながら見てみたら、悪い評価びっくりマークが ... 「届いたけど、香りが本物と違う」と、偽物疑惑ガーンが ... 無気力

 

よく見てみたら、「並行輸入品のためご理解ください」などと書いてある。並行輸入品だと何? 香りが違うの? それって、おかしいでしょ!?。「うわー、やっちゃったかもーあせる」と、うちの奥さんお母さんに言うと、「ま、そういうこともあるよ」と涼しい顔無気力

 

ネットで調べてみると、偽物がかなり出回っているらしい。しかも、本物そっくり!?。香りも似た香りのを入れてあって、初めて買ったような人にはわからない、とも。 

 

ちょっと長くなったので、いったんここで区切って、続きは次の記事に書きます。

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

wicot 薬用スカルプセラム

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

UQモバイル

 

【定期】ゼンブミール10袋 定期モニターセット