小柄OL専門パーソナルスタイリストの

桜井さやです♡

 

 

昨日はこちらのブログ

低身長大人女子の秋アウター着こなし術

についてお話ししましたブルー音符



今日は

これから秋冬シーズンで

ファッションも落ち着いた色味に

かたよりがちだからこそおすすめしたい

カラーコーデ

についてお話ししたいと思います飛び出すハート



題して

低身長大人女子の

キレイ色取り入れ術!

今日はボトムス編です




さて

あなたは

カラー物のボトムス、何か持っていますか?



カーディガンやカットソーなどのトップスで

明るい色のものは持っていても、

なかなかパンツやスカートのボトムスで

カラー物って、

抵抗があるのではないでしょうか。



特にアラフォーアラフィフの大人女子は

「こんなきれいな色は

若い子しか似合わない・・・悲しい

と敬遠しているのではないでしょうか…。

 

で・す・が!

 

そんな大人女子!

中でも小柄さんには特に

カラーボトムスおすすめです!指差し飛び出すハート



なぜなら、

小柄さんなら

ボトムスにパキッとした色を取り入れても

さほど面積が大きくならないので

悪目立ちしないし

むしろかわいく着こなせるんです目がハートキューン


なかでも私のおすすめはイエロー!



わたしは身長147㎝なのですが、

たとえばこんなコーデ

(同行ショッピングのときのコーデ♡)


あとは少し前になりますが

こんなコーデ♡

こちらは秋冬にぴったりのコーデュロイ♡

 

さらにこちらは夏ですが

こんなコーデ♡


などなど、意外と着回しできますハート



しかもわたしがおすすめのイエローは

様々なトーンがあるので、

似合うものを見つけやすいです指差し気づき


たとえば

わたしが着ているような

レモンイエローもあれば、

同じイエローでも

素材がコーデュロイになると

こんなに落ち着いた色味になるし



もっと薄い色のものや

逆にイチョウの葉っぱみたいな

濃い黄色もありますイチョウ



そして初心者の方は

私がしているみたいに、トップスに

無彩色(白・黒・グレー)

を持ってくるとコーデも失敗しませんグラサンハート



ネットでもいろんなカラーボトムスが

販売されていますので

初めての方はプチプラの商品で

おためししてみてはいかがですか?ニコニコ飛び出すハート

 


これから、

周りがダークトーンになる季節だからこそ!

きれい色を取り入れたファッションで

心も明るく過ごしてほしいと思います花

 


ぜひ参考にしてみてくださいねハート

 



電球役に立った!気づきになった!

という方はぜひ、
いいねやシェアお願いいたしますニコニコ花


 Instagram

もみてね目がハート飛び出すハート