ディズニーランド | ***今日もていねいに***

***今日もていねいに***

スキナトキニスキナコトヲ

先日、息子の入園式がありました。平日の午前で終わったので、こんなチャンスはないと夢の国へ行って来ました。息子も娘も初ディズニーです。

入園して早々にミッキーのお出迎えこんなに空いていることはあまりないとのことで、一緒に写真を撮ってもらいました。

{77150567-7DFD-487F-982E-55AA2EC96099}

やぁ、ボク ミッキー

ミッキーを間近で見て、改めてホスピタリティの高さに感動しました!!ひとりひとりに、身振り手振り全身で会話をしてくれて本当に愛くるしいのです。ゲストからミニーの写真をプレゼントされていたのですが、喜んでミニーの写真にチューをしたりかわいいワンピースを着ていた子にはくるっと回らせて、わぁー可愛い❤️みたいなリアクション。まさに神対応そんなこんなで、列はそうでもなくても、ひとりひとりにかける時間が長いので結構待ちます
それでも嬉しいですよね

全然知らなかったのですが、この日は35周年のグッズ販売の日だったみたいですが、新学期始めの平日なので全体的には空いていました。たくさんのアトラクションに乗ることができてとても良かったです。(カリブの海賊なんて5分待ち!!)小さい子連れの家族が多かったように思います。

{7C7411C3-F1A3-4B2D-A585-EF9421B031EA}

息子も初めてのディズニーを楽しんでいました。後々写真を見たら、ミッキーとの記念撮影では顔が強張っていましたが

{9E9DD83C-DFF2-466D-9F8C-D015CE165C37}

筏に乗って探検もワクワクしていました。身体を動かしたい盛りの男の子にはオススメです。

夜はエレクトリカルパレードを堪能。とっても素敵でした。



アナ雪のパレード、初めて観ました。息子も綺麗〜とうっとりした様子。

{38C84D6D-7575-4F9C-844C-91E4196E27F1}

そして、パパも気に入ったお土産が35周年限定トミカ。高級感もあって可愛いです第2弾もあるようなので、トミカ好きの息子に買ってあげたくなってしまいます。

イッツアスモールワールドが15日からなので、これから混みそうではありますが、本当に楽しかったので、また近いうちに行きたいな。

行く前は数年ぶりのディズニーに、大人になってからも楽しめるかな?と思いましたが、子供と一緒に行くとより楽しいものですね

さてさて話は変わりますが、現実世界ではディズニーランドに行ったからにはDWEを頑張ろう!と気合いを入れて、仕組み作りに取り掛かろう。(最近、公文の宿題でいっぱいいっぱいなのです)上手くいってるお母様方は本当に「マメである」ことが多いと感じます。

また夢の国で思いっきり遊べるよう、日常をしっかり生きようと思います