1616/arita japan | ***今日もていねいに***

***今日もていねいに***

スキナトキニスキナコトヲ

お正月に実家に帰った時に、国立のgeorge'sでみつけた器。

{D503ED44-6CDF-4173-BB2F-1A1978F16042:01}

1616/arita japan

凄くシンプルで、和洋どちらにも対応できそう。
しかも、オーブンでも使えるそうで実用と美を兼ね備えた器です。

冷蔵庫に入れた時も収まりが良くて、綺麗な色のお野菜のマリネとかシンプルなお皿たがらこそ引き立てられそうですよね。

スクエアプレートはバット代わりにもいいなと思います。


{63EAD5BB-4645-4567-B580-4C15F1D2E4D1:01}

沢山並ぶと、圧巻の美しさ。

1616というのは、1616年に初めて有田で陶磁器が作られたからだそう。

左下のTYパレスプレートはお店にはなかったのですが、和菓子を乗せても可愛いですね引き出物や内祝いにも向いてそうです。

新しい有田焼の発見で、改めて日本の食器も素敵だなと思いました