ここんとこ息子の口答えがひどい。


何を言うても、「でも、◯◯だから」「だって、△△だから」ばっかりで、素直に指示を聞くこと皆無。


でもって、宿題の字はめちゃめちゃ汚いし、読めないから直せというと、不貞腐れたり、ふざけたりして、これまた1回では絶対やらないし。


毎日毎日忘れ物。

もって帰らなくていい学校備え置きのものは持って帰るくせに、肝心の宿題じゃ手紙じゃは毎日忘れる。

その上、自分が忘れたくせに、配られてないとかウソつきやがる。


で、私がイライラカリカリしてるのが嫌なんでしょうが、いつもにも増して「抱っこして〜」ってうるさい。

あのさ、あんたの晩ごはん作ってるわけ。

うちでは私以外ご飯作るひといないわけ。

テメーを抱っこしてる時間なんかねーんだよ。


嫌われたくないなら、忘れ物するな!口答えするな!


あとな、私は何かしてる時に遮られると、地獄のようにイラつくんだよ💢

テメー、自分だけが発達だと思うなよ。

こっちも間違いなく発達だからな。ちゃんとした大人みたいには振る舞えねーんだよ。

定型の親のところに生まれなかった自分を恨むんだな。

私だって、親も非定型で踏みつけられて育ったのに、まともな育て方なんかわからねーんだよ。

子育ても上手下手って絶対ある。

私はほんと下手。

息子を二次障害なく、かつ、引きこもりとかにせず育て上げる自信が全くない。

保育園で指摘された時から、医療にも福祉にもつながって、療育も連れて行ってやってきたけど、明るい未来が見えない。


なんかもう死にたい。消えたい。

なーんにも楽しくない。


ま、息子生まれる前も、ごく幼い頃から、慢性的にいつもうっすら楽しくなくて、いつも消えて無くなりたいんですけどね。


発達は絶対子ども作っちゃいけない。

産んだ親も生まれた子どもも周辺にいる人も誰も幸せにならない。

全員不幸。

これ、学校で教えて欲しかったよ。