毎日まー蒸し蒸ししますね。


息子の学校ではプールの授業が始まってます。


去年はプールが始まると、午後からは立ち歩きに寝そべり、学童拒否で早々にお迎えとか散々でした。シャワーが冷た過ぎるとかでプールそのものが嫌!とのことで…


今年はどうかな?と思ってましたが、プールカードを持たせるのを忘れて入れなかった日は入らなくてつまらなかったとか言い出すなど、プールは楽しくなってきたようです。午後からのヤバ行動もなく(そのはずです。学校から連絡ないし…)、学童もいけてます。


が、発達にはプールってキツイんですかね?

帰宅してからがヤバい。


一昨日は一言も口を聞かず、部屋の隅で体育座り。しばらくして動き出したかと思うと、「だっこして!」と言って私しがみつき離れない。一昨日はまだ余裕があったので、根気強く付き合いましたが-

で、昨日は、しょーもないことでイチイチキレて、泣き喚く。ミニトマト出してたのに食べてないから、「トマトも食べなよ」と言うと、「もっと早く言ってくれないとわからない〜」と泣き喚き、デザートを要求されたのに「何にもないよ」と答えたら「なんでないの〜」と泣き喚く。


くっそ無理💢

テメーの不快感はテメーでなんとかしろ💢

人を使って気分良くなろうとすんな💢


こっちもバタバタ働いてお迎え行ってご飯作っていっぱいいっぱいだよ、ほんま。


ウザいので、「ママ、意味不明にギャーギャーいう人とは一緒にいたくないから!」って言い渡して、自室に引っ込みました。


発達障害児の育児って、こーゆーのが何かしらがあって、ボディブロウのように削られていきます。


我が子だけどマジウザい。