私、髪洗うのが嫌いです。
だって、工程が多すぎて、めんどくさいから。


が、こないだ、なんかたまたま、3日連続で髪洗うことになったんですよ。

そしたら…頭皮がボロボロになってしまって、変なできものまでできて、たいそう難儀しました。


また髪洗うのを一日置きにして、ようやくなおってきました。


私、美容院に行くのも嫌いです。

最後に行ったのは去年の9月…

弟の結婚式に出ないといけないので、イヤイヤ泣く泣く行きました。


美容院、とにかく椅子に座ってるのがしんどい。

あと美容師さんと中身のない会話をするのもめんどくさい。

それにうまくなりたい髪型を伝えられないし。

美容院に2時間とか座ってると、その日は廃人です。


本当にそろそろ行かなきゃまずいんだろうけど、マジ無理。