日曜は夫が息子を連れて実家に遊びに行ったので、私はひさびさのダラダラDayでした。


といっても、家から一歩も出ないというのも、かえって体がだるくなったりするから、午前中は一駅先のショッピングモール(但し、激空き。日曜でこのレベルの人出でやれるんか?と思うくらい空いてる)まで歩いて行って、お昼ごはん買って帰ってきました。




成城石井で食べたそうなもの、テキトーに買いました。

めっちゃ贅沢!!

ま、それでも、当然値引きシール貼ってるやつ買うんですけどね。


昨日はこれを食べて、デーゲームの阪神戦見ながら、昼寝。

控えめに言って最高。

どんだけお金持ってても、どんだけ社会的地位があっても、この時間より価値のあるものはないと思う。

まあ、金あって、毎日こんな時間過ごしても、生活に全く不安がないのが一番なんやけど笑💦


発達息子が家にいると、ずーっと好きな野球チームの応援歌を歌い続け、部屋の中で紙のボールでトスバッティングをし続けるので、耳にも目にもうるさいうるさい。

なので、息子がいない時しか、私の真の心の平安は訪れないのです…


ただ、夕方には夫も息子も帰宅して、また騒がしい時間なんですよね…


夫、日中息子を連れ出した日の帰宅後は、自分の仕事はもうおしまいとばかりに部屋に閉じこもり、家事も育児もほぼやらないので、イラつきます。


丸一日、何もせずに休んでみえてなあ。