あー、ほんまイライラする。

まあ、忙しくて、心身ともにキャパオーバーしてるのが原因なんですけどね💦


イライラ①

息子がまとわりついてきてウザイ。

発達息子、距離感がおかしいんですわ。

不安なのか、人恋しいのかは知らんが、まず物理的距離が超近い。

基本私の体のどこかに触れてます。

外食行って横に座ると、奴が近寄りすぎて、お箸持ってる右手の肘に奴の左手が当たるんですよね。

超食べにくくてイライラする。

あと、心理的に1人が耐えられないのか、DVD見てるか、おやつ食べてるか以外は全て構って攻撃がくる。

で、一方的に奴の興味があることに付き合わされるのみ。

コミュニケーションじゃないんだよな。

なんちゅうか、奴を気分よくさせるロボットか、便利な道具って感じ。


年頃になっても、女のコにモテることはありえなさそう。

だって、女子って、イケメンが好きというより、自分の気持ちを汲んで配慮してくれる人が好きですやん?

そしたら、アスペは致命的っすよ。

でもって、息子、自分が何でモテないかもわからず、他責的なので、世間が悪いとか女がアホとか言うんだろうな。

父親とそっくりになりそう笑

なんでモテないかって?

それはあんたたちがセルフィシュで人の気持ちが汲み取れないからだよ。


イライラ②

街中に外人多すぎ。

ただでさえ、体デカくて邪魔なのに、でっかいスーツケース1個じゃなくて、2個とか引いて、バス乗ってきて、わーわーしゃべってうるさいんだよ!あと、お前ら香水臭い!

私も若い頃、色々海外行きましたよ?

でもね、その国の人に何か聞くとき、日本語で押し通したりしませんでしたよ?拙いけど英語使ってコミュニケートしようとしてたよ?

だけど、今日本に来る外人。

お前らな、どこででも英語通じると思うなよ?

当然みたいな顔して、英語で物聞いてくんなよ。

コンビニとかファミレスとか地元の小さい店の人間に英語使えるわけなかろう。

日本に来たんやから、日本語使えよ。

あと、スーツケースはどこかにすぐ預けろ。

仕事で移動してる時とかマジ殺意覚えるわ。


イライラ③

はーい、夫君、本日も体調不良です!

朝から、朝ごはんのパンが少ないとか言うて、カップ焼きそば食べようとしてて、「さすがにそれは多すぎちゃう?」「追加でパン焼けば?」と言うも、焼きそば強行。

で、胃もたれして、昼ごはんの後、ずっとトイレ。

アホなんかな?

自分の体、自分でコントロールせんと、目先の欲望に流されるままで、結果しんどくなるという…

あんたがなダウンしたら、こっちがワンオペになるんだよ。

昨日もワンオペなんだよ。

ほんっとに、後先考えて行動してほしい。

あっ、無理か、発達だから。


あー、日曜の夕方。

マジご飯作るの嫌。

なんで私だけが家族のメシのこと、常に考えて、準備せんといかんのやろ?

おかしいやろ?

仕事に定年はあるけど、家事に定年はないんだよ。

今すぐ家事定年退職したい。