先日の夜に車を動かそうとしたら
バッテリー上がり⁉️
エンジンがかからないのでビックリ‼️
しかも切ることもできない😱
えー先月に点検だったのに😅

少しして普通に動いたので
ホッとしましたが

年末に嫌だなぁと思っていたら
次の日車に乗った途端
スマートキーの電池交換のサイン

なるほどそういうことだったのねー😅
出先で切れたら嫌なので
こればかりは後回しにできません

早速電池を買いました

CR2032のボタン電池


前面のポッチを動かして

鍵を引き抜き

マイナスドライバーの形の

隙間をこじ開けます


爪ではできません😅


赤丸の部分



聞いたところによると😁

一度鍵を使ってしまうと

スマートキーを次に使おうとした時に警報音が鳴ってしまうそうです😱


早目の交換が大事ですねー🙄


しかも急に動かなくなったら

困るので

スペアの電池を車内に置いておくのもありかなぁ😁👍