エクラシャルムはニキビに効果なし?「悪化・嘘」悪い口コミからわかったこと | さやりんの美容日常~口コミから化粧品の評判が嘘か本当か効果検証するブログ

さやりんの美容日常~口コミから化粧品の評判が嘘か本当か効果検証するブログ

コスメ大好きのワーママです。
日々、子育てに仕事に奮闘中(*^^*)
共働きネタ、美容・コスメネタを記事にしているブログです。

エクラシャルムは本当にニキビに効果があるの?

ニキビが悪化したという口コミあるけど評判は嘘なんじゃないのかな・・・

ニキビ以外にもニキビ跡やシミに効果があるみたいだけど本当かな・・・

 

もしエクラシャルムのニキビやニキビ跡、シミにも効果があったという口コミが本当であれば今すぐにでも試してみたいですよね。

 

とはいえ学生時代から悩んでいたニキビやニキビ跡がすぐに消えるようにも思えない・・・汗。

 

私も学生時代は思春期ニキビとニキビ跡、最近ではシミに悩んでいるからわかります。

 

ということで、この記事ではエクラシャルムを実際に使った人の良い口コミや悪い口コミをまとめシミへの効果が嘘?本当?なのか検証してみました。

 

最後に実際に使った方の口コミ評判から「効果的な使い方は?」や「効果はいつから実感できるの?」などを調べてわかった私の評価も書いていますので参考にしてください。

エクラシャルムの良い口コミと悪い口コミ

アットコスメ、アマゾン、楽天、LIPS、モニプラ、Twitterやインスタに投稿されている口コミを私なりの判断で、悪い口コミと良い口コミにわけて紹介しています。

 

まずは良い口コミから紹介していきます。

エクラシャルムの評判!良い口コミ

  • 肌荒れがひどい時、肌が潤ってだんだんつるつるになった。
  • 毎日化粧する前に薄く、寝る前にたっぷり使用中。長年悩んでいた顎のニキビ跡が確実に薄くなった。ニキビや吹き出物ができても塗った次の日には小さくなる。疲れて化粧落とさずに寝てしまっても肌荒れしにくくなった。
  • かなりのニキビ肌が大分改善された。ゲル状のものを使うと細かいニキビができやすかが、それもなく気に入ってる。浸透してからも、ややベタつく感じがあるので場合によってティッシュオフしながら使用。
  • オールインワンなので楽。
  • すぐ効果がなかったが、5ヶ月ほど経った今ニキビもできにくくニキビ跡も薄くなってた。
  • 根強いニキビ跡が薄くなったのが目に見えてわかる。
  • 3日ほどの使用で、今のところニキビには変化はないが、赤みに関しては多少ましになっている気がする。

Twitterにも良い評判が投稿されていました。 ただ、フォロワーやフォローしている人が少ないので、ステマかもしれません。 参考までにしてください。

エクラシャルムの評判!悪い口コミ

  • めちゃくちゃ乾燥しました。
  • オールインワンなので、これだけを顔全体に塗ってスキンケアを終わらせたら、乾燥したので、いつも使ってる乳液を塗り直した。
  • 乾燥するので、鼻や顎など皮脂の多い部分とデコルテだけに使用。
  • 少しベタつく使い心地が合わなかった。
  • ニキビに効果はありませんでしたが肌がもっちりする感じは好き。
  • 化粧前に使うと、化粧よれや崩れがあるので、リピはしない。
  • 数ヶ月使ったが特に肌がよくなる兆しすら見えず解約。解約以降も発送され返品を問い合わせたら無理の一点張り。とにかくサポートセンターの人の態度が物凄く悪い。
  • ベタつき、吹き出物ができた。
  • ニキビ跡の赤み、ニキビに効果が無かった。
  • コスパが悪く続けられない。
  • 使いやすくて保湿もできるが、しばらく使用しても、ニキビに効果はほとんど見られなかった。

参考までにインスタの投稿も紹介しておきますね。

インスタはモニターの方?なのか良い口コミが多いので、使用感に関する部分だけ参考にするとよいと思います。

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ずっと気になっていた、『エクラシャルム』💎 ニキビに効果的とのことで、ここしばらく試していました🙂 とにかく、保湿力が素晴らしい👑 ベタベタすると感じる方も多いのでは?という位ですが、私はペットリするのも嫌いではないので、心地良いです。 冬はかなり重宝しそうです🙌 ニキビへの効果は、個人的には特に感じられず…🤤💦 もっと続けていくべきなのだと思います! 乾燥肌の方にはオススメです💟 #ニキビ#ニキビケア#ニキビ肌#肌荒れ#肌荒れ改善#乾燥肌#敏感肌#美容#美容好きな人と繋がりたい#エクラシャルム#ベピオゲル#白ニキビ#保湿#スキンケア#コスメレポ#皮膚科

TiSE(@_tsururiset_)がシェアした投稿 -

 

使用感がべたべたする感じみたいないので、ペットりする使用感が好きな方は良さそうです。

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

エクラシャルムのご紹介です! シミ、くすみ、ニキビ跡、肝斑、肌荒れに効果のあるということでネットで購入しました! トラネキサム酸配合のため、ターンオーバーを促進し、ニキビ跡も早めに消してくれるチカラがあり、グリチルリチン酸配合で、ニキビケアができますので、トラネキサム酸とダブルで効果がまります! さらに、ニキビに特化したオールインワンゲルなので、時短になります! 実際に使用してみたところ、トロッとした感触で、伸びが良く、どんどん染み込んでいく感じです! ニキビができたその日の夜使用し、翌日、ニキビの痛みが消失。翌々日、赤みが半減。4日目にはキレイに消失してました! 全てのニキビが100%消失したわけではありませんが、くすみにはかなり効きます! しかし、潰してしまったニキビは、消えるのに1週間ほどかかりました!! 1週間で消えるなら、リピートしたいって思いました。 ベタつきがあるので、慣れるまで気になりました。 こちらは、定期便にすると、1990円+税 定期縛りはなかったです! 忙しい方や、ニキビにお悩みの方におすすめです! #エクラシャルム #シミ #くすみ #ニキビ跡 #ニキビケア #ニキビ #肌荒れ #肝斑 #スキンケア #オールインワン #ネット #クリーム #おうち時間 #おうちエステ #美肌 #美容

@ niconico_genki.223がシェアした投稿 -

 

できはじめのニキビの痛みが4日目で消えたそうです!おおお!

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

たくさんのケアが必要になるニキビケアを1つで簡単に実現できるFABIUS Eclat Charme(エクラシャルム)✨ . 有効成分のグリチルリチン酸ジカリウムとトラネキサム酸でニキビの悩みを総合的にサポートするオールインワンジェルです。 . ぷるん・とろんとした柔らかなジェルで、柑橘系っぽい優しい香りがします。 . するすると伸び広がり、す〜っと浸透。 浸透がいいから肌表面に残りません。 . しっとりしているけれど、ベタつかずさらりとした質感。 軽い付け心地でもしっかり保湿されるから、一日中乾燥を感じずに過ごせます。 . エクラシャルムは乾燥肌のニキビにも、脂性肌のニキビにも使える心強いアイテムです。 . #エクラシャルム #EclatCharme #FABIUS #オールインワン #ニキビケア

hana(@hanaco87)がシェアした投稿 -

 

柑橘系っぽい優しい香りがするそうなので、ニオイが苦手な方はやめたほうがよさそうですね。

エクラシャルムの口コミを調査した私の感想

エクラシャルムの良い口コミでは、ニキビが小さくなった、ニキビが出来にくくなった、赤みが目立たなくなった、などニキビが改善している口コミが多く見られました。効果を実感するまでの期間は、早くて翌日?5ヶ月とばらばらでした。


また、肌が潤いつるつるになったと保湿感に満足している人も多そうです。


一方で悪い口コミでは、圧倒的にニキビに効果を感じられないという意見が多く、それと共に、ベタつく使用感が肌に合わなかった、乾燥したという意見も目立ちました。


オイリー肌の人にはベタつき感が合わずニキビが悪化するように感じましたが、エクラシャルムは肌に合えば、うまくニキビを治す事ができそうです。

エクラシャルムを実際に使ってみたレビューと私の評価

エクラシャラムは、オールインワンジェルなので、朝晩の洗顔後はこれ1つでスキンケアが完了します。

塗った後はベタベタする感じがするほど保湿力はしっかりしてます。
そのためか、朝エクラシャルムを使用してすぐにメイクをすると化粧がヨレヨレになってしまいました。
そのため、朝はニキビが気になる部分だけにエクラシャルムを付けてあとは普段の化粧水と美容液、クリームを使用しました。

夜はしっかりエクラシャルムを顔全体に使用。
朝までもちもち感が持続しましたが、おでこや小鼻周りなど脂っぽい部分はさらにベタつきが残り、ニキビが出来やすくなりそうだなと思いました。

保湿力は高いので、乾燥肌でオールインワンで手軽にニキビケアをしたい人には、エクラシャルムは合いそうです。
オイル肌の人が使用する場合は、部分使いで様子を見ながら調整するのが良いかもしれません。

エクラシャルム定期コースの解約方法

エクラシャルムは、定期コースで購入する場合は、解約方法についても理解してから購入するようにしてくださいね。

 

ニキビやニキビ跡、シミへの効果を実感して使い続ける場合はいいのですが、肌に合わなかったり、効果が実感できなかったりして、万が一解約する場合は、解約方法を事前に知らないと損をしてしまうことがあるからです。

 

というのも購入した定期コースによって購入回数に「縛りあり」と「縛りなし」があるからだと思います。

 

「解約できない・・・」という口コミもみられたので、購入を検討している方は、この記事をブックマークしておいてください。

  • 縛りなしのコース:「全身潤いコース」など
  • 縛りありのコース:「ラクトクコース」など

縛りなしの全身潤いコースは、2回目以降の受け取りから、縛りありのラクトクコースは、5回目の受け取りから解約手続きをすることができます。

 

ただし、全身潤いコース、ラクトクコースそれぞれ、次回発送予定日の7日前までに解約手続きを終えることが条件です。

 

解約方法は「 FABIUSお客様センター」に電話することで解約手続きをすることができます。

難しい場合は、メールでも手続きができるみたいです。

 

ただし急いでいる場合は、電話で解約手続きをするのが確実だと思います。

 

▼FABIUSお客様センター

電話番号( ナビダイヤル):0570-065-699 受付時間

10:00~18:00(土日祝日除く) 

メールアドレス: support@myfabius.jp

引用元:返品・返金・定期コース申込・休止について

メールで問い合わせする場合は、以下の項目を入力してください。

  • 名前
  • 登録電話番号
  • 商品名
  • 解約・休止理由

解約理由は「ニキビに効果がなかった」「シミに効果がなかった」「肌に合わなかった」といった感じで問題ないと思います。

 

▼他のニキビ関連記事