【悪化?】メラノCCでニキビは治る?治った人がいるのか口コミを調査 | さやりんの美容日常~口コミから化粧品の評判が嘘か本当か効果検証するブログ

さやりんの美容日常~口コミから化粧品の評判が嘘か本当か効果検証するブログ

コスメ大好きのワーママです。
日々、子育てに仕事に奮闘中(*^^*)
共働きネタ、美容・コスメネタを記事にしているブログです。

ロート製薬のメラノCC美容液(公式サイト)はドラックスストアで手軽に購入できる薬用シミ集中対策美容液(メンソレータムホワイトCG)です。

 

ビタミンCを配合している美容液・クリームの中でも価格が安いということもあり毛穴トラブルやニ

キビ、ニキビ跡ケアに効果があるのでは?と思って試している方も多いと思います。

 

でも、メラノCC美容液が本当に毛穴やニキビ・ニキビ跡、シミに効果あるの❓❓

SNSやネット記事でおすすめされているけど、評判は嘘なんじゃないの?と思ってしましますよね。

 

とはいえ、安価だし、ドラックストアで簡単に入手できるから効果があるなら試してみたいのが本音。

 

この記事では、ロート製薬のメラノCC美容液の良い口コミと悪い口コミを調査してわかったことを紹介していきますね。

 

 

シミや毛穴・ニキビに効果なし?メラノCC美容液を実際に使った方の口コミ

 

メラノCC美容液の口コミは嘘?実際に使った方の評判から効果を徹底検証の口コミや評判をTwitterやインスタ、アットコスメ、楽天で探してまとめています。

まずは、インスタからチェックしていきましょう。

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. C-Makeおすすめコスメ" #Cコス " 【メラノCCシリース゛】 ロート製薬から出ている美白ケアコスメ?? 化粧水も美容液も サラッとした質感て゛すか゛ 乾燥や刺激は全くないて゛す?? 肌がしっとりもちもちになりました?? シミやソハ゛カスをスキンケアて゛ なくすのは難しく、 予防として使い始めましたか゛ 新しくて゛きていたニキヒ゛跡か゛薄くなってる???? 毛穴の黒ずみなどのケアにもいいです?? コスハ゜もよく、量を気にせす゛たっふ゜り使えるのも◎ 柑橘系の香りて゛スッキリとケアて゛きます?? これから紫外線か゛強くなるのて゛ シミ対策におすすめて゛す?? . #メラノcc #メラノcc美容液 #メラノcc化粧水 #ヒ゛タミンc #美肌ケア #シミケア #ニキヒ゛跡 #スキンケア #CMake #フ゜ライヘ゛ートサロン #メイクレッスン東京 #恵比寿 #ヘアメイク #おすすめコスメ #cosme

フ゜ライヘ゛ートサロン【C-Make】(@cmake_official)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

3本目突入しました???????? ?? #ロート製薬 ?? #メラノcc美容液 ?? ?? ?? 私はHAKUとのW使いでシミそばかすや色素沈着にしっかりアプローチ???? HAKUの美容液って本当に最高なんですが、メラノCCも使うことで更に効果抜群に???????? ?? ?? で、最近気づいたんですが、メラノCCは肌調子の安定にも一役買ってくれているんです????? ?? メラノCCがなくなってしまって、まぁ数日我慢して梅田行ったときに買おうと思ってたんですよ???? ?? そしたらメラノCCを抜いた途端、吹出物が出るわ出るわ?????? ビタミンの力、凄すぎ??????? ?? もちろん以前からお伝えしてる通り、肌が敏感なときはヒリヒリしたり熱く感じたりもするし、誰にでもオススメできる美容液ではないです???? 結構攻めの美容液なので?????? ?? ですが、肌にさえ合えばシミそばかすや色素沈着に効果があるだけでなく、肌調子までも安定させてくれます???? (皮膚の薄い目周り口周りは、肌状態問わず避けた方が良さそうです)?? ?? ?? 1本1000円くらいで半年は持つ?????? って前は言ってたんですけど、贅沢使いしてたら今回は4ヶ月で使い切りました???? ま、どっちにせよコスパは最強すぎ?????? ?? とにかく安いので、ビタミン系美容液デビューにはもってこい?????? 是非チャレンジしてみてほしいです????????? ? ? #使い切りコスメ #使い切りスキンケア #リピートコスメ #リピートスキンケア #しみ集中対策美容液 #メンソレータムホワイトcg #3本目 #ビタミン #skincare #スキンケア #プチプラ美容 #プチプラコスメ #美容液 #コスメ好きさんと繋がりたい #お気に入り

杉本 佳菜子(@kanako__sugimoto)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

高レビューにつられて買ってみたんだけど、まってまってこんな早く効果出る???. . ロート メンソレータム メラノCC薬用しみ集中対策液 \1180+tax 顎ニキビができやすく、ダメと分かっていても潰しては痕になり、昔はすぐ消えたのに最近ターンオーバーが遅くなってるのか消えにくく… 本気で今、曲がり角な俺氏老いを感じている。 ものは試しと思い買ってみたら、使った翌朝おでこのニキビが小さくなってる!!! 私は赤みの炎症ニキビより、芯が深い角栓か?みたいな押すと痛いニキビの方が効きました。 使い続けて4~5日目、消えなくて諦めてた顎のニキビ跡が消えてる!! たまたま??え?? タイミングよくターンオーバーきた?? 同タイミングでイニスフリーのシカバームとビタミン剤も使ってたんだけど… いつも顎に絶対コンシーラー乗せてて、消えないから諦めて放置してたらメラノCC使いだしてから消えててびっくり… ビタミン不足なのか顎ニキビ次から次へ出来てたけど新しいのが出来なくなり、感動してます。 メラノCCだけでなく全部が効いてるのかもしれないけど。 シカバームも使い切り頃にレビュー載せます! 毛穴には今のところ効き目感じられず… まだまだ様子見。 使ってみる価値は、絶対ある! #コスメ好きさんと繋がりたい#コスメレビュー#コスメ垢#メイク好きな人と繋がりたい#makeup#プチプラ#プチプラコスメ#優秀コスメ#おすすめコスメ#スキンケア#メラノcc美容液#メラノcc#もしかしてもしかした話

トト゛山フ゛タ美(@butami_todoyama)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こんにちは、kazuです。? ? 番外編のメラノcc 比較です!? シリーズ全部揃ってないのはご容赦??? ? ??メラノcc 美白化粧水(左)? 170ml 711円? ? ??メラノcc 美容液(真ん中)? 20ml 957円? ? ??メラノcc クリーム(右)? 23g 964円? ? 使う順番は化粧水、美容液、クリームです!? ? 使用感とテクスチャは、化粧水は少しだけとろみのあるもので、使い上がりは少し乾きを感じます。? 美容液は特にケアしたいニキビ跡やシミなどのポイント集中使いですが、散布面がテカテカするので、夜メインですね。? クリームは伸びの良いサラッとしたクリームで目の下など少し美容液よりも広く塗ってます。? ? ? 効果効能ですが、? このシリーズはビタミンc でターンオーバーとメラニンの抑制を促し、ニキビ跡、シミを薄くして美白を手に入れ、紫外線を浴びて生成されるメラニンを抑制するというのがメインで、さらに抗炎症成分や殺菌成分を配合してるのがシリーズ全体のベースにあります。 ? そのうえで、化粧水は高浸透ビタミンc誘導体を配合で浸透率が高く、クリームはローズヒップ配合で引き締め保湿効果あり、美容液は簡単に言うと強力なビタミンc成分の活性型ビタミンCを配合しているなど、それぞれ特徴があります。? ? 化粧水と美容液をベースに据えて、少し乾くのでプラスで普段使っている保湿力のある化粧水で保湿をケアして、集中的にニキビ跡やシミをケアしたいときや散布箇所が乾きやすい部分のときはさらにクリーム併用などで使い分けることをお勧めします。? ? ? 美白はビタミンc から!? ではまた、kazuでした。? ? ---------? #kazumens #メラノcc #メラノcc美容液 #メラノccクリーム #メラノcc化粧水 #シェアコスメ #女子力男子 #メンズスキンケア #ビタミンc誘導体 #ビタミンc美容液 #ビタミンc化粧水 #ビタミンe誘導体 #ロート製薬 #メラニン色素 #メラニン毛穴 #メラニン #メラニン抑制 #ターンオーバー促進 #ターンオーバー活性化 #シミが怖い年頃

kazu(@kazumens)がシェアした投稿 -

 

続いてTwitterの投稿も紹介していきますね。
 

インスタの口コミはニキビ跡やシミ・そばかすに効果が実感できたという良い評判が多く、一方でTwitterの口コミは、ニキビ跡やシミに効果は実感できなかったという悪い評判が多く投稿されていました。

 

インスタに関しては、ステマじゃないかな?と思える投稿が・・・汗

 

アットコスメ・アマゾン・楽天の良い・悪い口コミまとめ

 

一番気になるアットコスメ、楽天、アマゾンの口コミをみていきましょう。

楽天とアットコスメ、アマゾンに関しては、良い口コミと悪い口コミを分けて紹介していきますね。

メラノCC美容液の口コミ!良い評判

  • 値段が手頃で、保湿力高く気に入った
  • 使用して1ヶ月ほど、朝晩の洗顔後にシミやニキビ跡に塗っています。シミが薄くなった感じはまだありませんが、赤みが減って肌が少し明るくなったような気がします。
  • ニキビ跡の赤みに効果があります。
  • 長年の日焼けでできたシミやくすみの為に買いました。2ヶ月朝晩の使用で全体的に薄くなってきた感じです。
  • サラッとしたテクスチャーで、すぐ浸透します。私は結構な乾燥肌なので、つけた時ちょっとベタつくかなって位につけてちょうど良くなります。日中の乾燥もないです。また、超敏感肌でも全然刺激無く使えます。
  • 赤いポツポツの時点でこちらを部分的に数日使用すると消えていきました。出来てしまったシミ、ソバカスにはなかなか効きませんが、予防として効果がしっかりあると感じています。
  • これを塗ると肌のごわつきが軽減されます。肌のトーンなどは変わりませんでした。
  • ニキビができにくくなった。
  • シミ自体が薄くなっているかは良くわからないですが、濃くなるのは止めてくれているかも?しかしながら肌全体の状態が良くなる感じですし、お手頃価格で使用感も良く、少量で伸びがいいのでコスパも良く満足感が高いです。

メラノCC美容液の口コミ!悪い評判

  • コスパは良いが、しみそばかすに効果がなかった。
  • シミが気になる所に塗っていますが使いはじめて1週間程度ですので、シミの効果は感じられません。ですが、できかけの吹き出物に塗ると、次の日には炎症がおさまって治りが早かったです。
  • 1ヶ月ぐらい使ってみたがニキビ跡は消えなかった。ただ、薄くなってきた気もする。
  • シミが薄くなるように期待してもう2本目使用中ですが効果無しです。
  • 顔全体に塗るとニキビとも違うぶつぶつが出来ます。肌は白くなってふっくらするのに残念です。頬、おでこが合わないようなのでそれ以外のニキビ跡とシミにちょんちょんと塗っています。気持ち薄くなってきているような気がします。
  • 浸透する感じがなくて、2回塗ったらガサガサになってしまい中断。
  • シミの防止になっているのかはわかりません。ニキビできやすい人にはオススメできません。毛穴詰まってるところに塗るとニキビ発生します。

 

メラノCC美容液の口コミを調査した私の感想

 

メラノCC美容液はニキビ・ニキビ跡、シミケアを検討している方がネットの口コミやブログをみて使いはじめた方が多いようです。

 

良い口コミで1番多かったのが、「赤いニキビ跡に効果がある」というもので、使用しているとニキビができにくくなったなど、ニキビの予防には効果が期待できそうでした。

 

一方ですでにできてしまっているニキビやニキビ跡、シミには効果を実感されている方は少ないようです。

 

使用している方の中には、肌に合わず使用後に肌がガサついたり、吹き出物ができたという悪い評価の口コミもみられました。

 

価格も安く、入手もしやすいので、試してもいいかな?というのが口コミをチェックした私の率直な感想です。
 

 

メラノCC美容液を実際に購入して使ってみた私のレビューと評価

 

実際にマツキヨでメラノCC美容液を購入して試してみました。
 
メラノCC美容液の使う順番は、朝晩のスキンケアのステップの最後にプラスするだけです。

美容液は特にケアしたいニキビ、ニキビ跡やシミなどのポイントに塗ります。 

 

私は、塗った後の乾燥を防ぎたかったので化粧水、メラノCC美容液、保湿クリームの順番で使用しました。 

またメラノCC美容液は朝晩に使えるようですが、若干塗ったところがテカるので、朝は使っていません。

メラノCC美容液を使ってみた感じた効果

実際に使ってみて効果はどうだったんか?ですよね。

昔、ニキビとニキビ跡で悩んでいる時に試した時は、正直、効果を実感できずに別のビタミンC誘導体化粧水を試して、今でも愛用しています。

 

で、今回目的のシミには効果を感じられませんでした・・・。

 

あとオイルのような使用感が私はあまり好きになれず、しかも顔がつっぱる感じがして・・・。

昔のニキビ、ニキビ跡で悩んだ時といい、私の肌とは相性が悪いのかもしれません。

 

ただ、シミやニキビ、ニキビ跡ケアにビタミンC化粧品を試してみたいという方の最初の使う化粧品としては良いかもしれません。

 

もちろん効果は期待せずにビタミンCと肌との相性をチェックするところからはじめるのが良いと思います。

 

メラノCC美容液をニキビ・ニキビ跡、シミケアに使う場合の効果的な使い方

 

私が考えるメラノCC美容液の効果的な使い方を紹介しておきますね。
 
▼毎日のスキンケア(夜)
  1. クレンジング・洗顔
  2. 化粧水
  3. メラノCC美容液
  4. 保湿剤・クリーム
「1」のクレンジング・洗顔は、説明はいらないと思います。肌を清潔に保つことがシミ、ニキビ、ニキビ跡に関係なく、肌トラブルケアの基本です。
 
風呂上りすぐにスキンケアをする場合は、化粧水は使う必要は個人的にはないと思います。
私の場合はビタミンC誘導体化粧水を使っているので、「3」の美容液を使っていません。
 
もし化粧水を使うのであれば、自分の肌質、肌との相性があっていれば何でも問題ありません。
 
そして最後に保湿剤・クリームを使って保湿ケアをしてください。
肌の潤いを保つことで肌のターンオーバーが整い、肌の状態がよくなり、肌トラブルも改善しやすくなります。


 

参考:私が実践しているニキビ・ニキビ跡、シミケア

 

最後に参考までに私が実践しているニキビ・ニキビ跡、シミケアのやり方を紹介させてください。
 
上記で紹介したメラノCC美容液を使ったスキンケアのやり方で改善しなかった方は、ぜひ参考にしてください。
  1. クレンジング・洗顔
  2. Cマックスローション(ビタミンC誘導体化粧水)
  3. 角質ケア(週1~2回)
  4. 保湿剤・クリーム
ビタミンC化粧品を使う点においては共通しています。
ただ私はCマックスローションというビタミンC誘導体化粧水を使っています。
理由はビタミンC誘導体を高濃度で配合していて、しっとりした使用感が好きだからです。
ニキビやニキビ跡、シミに効果的なビタミンC誘導体を高濃度で配合していればよいというわけではありませんが・・・
私はメラノCC美容液とは違って効果を実感することができました。
 
↓の記事で、美肌ルーシーのミユキさんが写真付きでわかりやすくレビューしてくれているので参考にしてください。
 

📓 Cマックスローションはニキビ跡に悩むすべての方におすすめ、商品の使用感と特徴→

 
そして肌トラブルの改善に必要不可欠なのが角質ケアです。
 
ニキビやニキビ跡、シミで悩んでいる肌は、肌のターンオーバーが乱れていることが多々あります。
その乱れを整えて促進することができるのが角質ケアです。
 
私はレチノールクリームを使っていますが、サリチル酸やAHAといった成分を配合しているピーリング化粧水を使うのもおすすめです。
 
シミで悩んでいる方は、ビタミンC誘導体化粧水の代わりに美白クリームを検討するのもよいと思います。
 
参考までに私が今愛用しているのは通販のドクターズコスメで有名なビーグレンの、「ホワイトクリーム」という美白クリームです。
 
ビーグレンは肌のお悩み別に、トライアルキットが用意されているので、気軽に試せるというのも嬉しいポイントですね。