今日は主人とマールブルクのメルヘン街道に行ってきました〜車

まるでグリム童話の世界に迷い込んだかのような感覚になり

大人でも十分に楽しめました!

 

事前にネットでいくつオブジェがあるのかを調べてみると、、、

なんと15箇所!!

 

回りきるのに半日以上はかかるとのこと。。。

私たちも全部回りきるのは難しく8箇所ほどしか回れませんでしたが、

見つけた時のワクワク感がたまらなかったです笑

 

ちなみに私たちが巡ったところは

1シンデレラの靴

 

 

2白雪姫の鏡

 

 

3グリム兄弟の引用文

 

4ヘンゼルとグレーテルの家

 

 

5カエルの王子様

 

6漁師とおかみの魚

 

7狼と7匹の子ヤギ

 

 

今回行けなかったところは次回リベンジできたらいいなと思います。

 

ランチで行ったイタリアンレストランもとっても美味しくて

昼間からアップルワインを飲んでしまいました赤ワイン

 

↑このニョッキとハムのグラタンめっちゃ美味しかった〜爆  笑

 

 

フォローしてね