おはよう、息子ちゃん♡

お母さんは、
今日も朝から吐き気と戦っています。

新しい管になってから、入った位置が良かったようで、朝には胃が空っぽ。
すると、空腹で、吐き気が起きてしまいます。

1時間程かけてゆっくりレモン水をとり、
一気に飲むと吐いてしまいそうになるので、
ゆっくり…ゆっくり。

朝から暗い暗いニュースを見て。

最近は暗いニュースばかり。
政治は詳しく無いけれど。
どうして小池さんを応援してくれないのかな?

今ね、2020年にオリンピックが日本で開催されるから、東京のお偉いさん達があーだこーだしているの。

責めてばかりでさ…それも大切かもしれないけれど…同じ女性として凄く尊敬する。

ヤジを飛ばして…
じゃあ、貴方ならどうするの?
皆の意見なんて聞けないんだし…

と、ここ最近おばちゃんになったのかな?
お母さん。笑

とにかく、世界ではテロだー!
とか、北朝鮮がミサイル飛ばしたー!
とか大変で…。
色々な事が上手に行けばいいのにね…
早く争いごとがなくなりますように。
全ての病気が治る薬が開発されますように。

朝から占いが良かった時。
予想していた答えが当たっていたり…
ちょっと嬉しくなる、お母さんです。笑

今日はね、お母さんのお姉ちゃんが電車で2時間もかけて来てくれるの。

あと、高校の時の親友が来てくれる日。
サプライズで、その子の好きな韓国アイドルが写った雑誌をプレゼントするんだ♡
喜んでくれるかなぁ…

実はお母さん、サプライズが大好きなのっ
サプライズって自己満足なんだけどさ…
なんだか、お母さんの周りの人達ってとてもいい反応をしてくれるのよ(笑)
それがお母さんが嬉しくてねぇ…ついつい。

そして…お母さんの中学生の時の親友が、
あ、ほら!
貴方にイチゴやレモン牛乳を沢山送ってくれたお友達。美味しかったね♡
が…なんと!高くて買えない!
って嘆いていた(笑)
マンゴー買って送ってくれたって(●´ϖ`●)
お母さん、大興奮っ!!!
早く届かないかなぁ〜♡

本当、お母さんは幸せ者だよ♡
貴方も少くていい。
生涯の親友。信頼し合える家族。
…素敵な仕事…中々難しいかもしれないけれど、通常の仕事(笑)ってちゃんとしている会社に努めて欲しいかな…お休みとか、パワハラとか…正直、色々な会社があるから…そして貴方は人間として産まれたからには、自分でお金を稼いで食べて生きていかなければならないの。
いくらお金持ちになろうとも。
仕事はしなければ、人間くさります。
どうか、お給料だけでは無い、
お父さんのように、仕事楽しい!
ってお仕事に出逢えますように。

あ、そして本題。長かったね、ここまで。笑

お母さんの大好きなBIGBANGのメンバー…
精神的に壊れかけて薬物に手を出しちゃった…
もう…大ショック(泣)
けれど、生きていてくれて本当に良かった…。
歌手は聞いている人の辛い心を癒やしてくれたり出来る、ほんっの一握りの人がなれるものなんだけれど。
その分、沢山のストレスが襲ってくると思う。
襲ってくるとは思うけれど…
薬物は駄目。
法律上、駄目って事は駄目。
今の状況が本当に辛いのであれば、
辞めてしまっていいの。
お金何て失っていいの。
毎日お水とお米だけの生活になっちゃった…
彼女に振られる…
少しの間なら大丈夫!
おにぎり食べてりゃ生きていける!
お金が無いから別れる!
そんな女の人、こっちからさよなら!だよ。
紙切れなんかに左右されて。
貴方の辛い時に支えになってくれない女の人何て…
そんなもの、本当の愛じゃないよ。
そんなの、笑って吹き飛ばしてくれる!
そんな女の人に出逢えますように。

世界は広いから。
色んな人がいるのだから。
死んじゃだめだよ。
折角頂けた命、自分から捨てよう何て。
人様の命を奪ってしまうかもしれない飲酒運転。
そういった事をすると、必ず罰が当たるよ。
悪い事はしちゃ駄目。
貴方の大切な人が必ず悲しんでいるからね!
貴方は優しい子だから解ってくれる事を願います。

いくら悪い事が続いても、
そう長くは続かないから。もうダメだ…って思っても、また楽しい!が必ずやって来る。

お母さんの言葉を信じて。大丈夫。
素敵な人と出逢えますように…(^^)v

そしてその歌手さん。
彼はきっと復活してくれるはず。
今までの出逢った仲間に支えられて。

どうか、生きたくても生きられない。
そんな人がいる事を考えて生きて欲しい。
世界には生きたくても食べ物が無くて…
病気で…と。1日1日を大切に生きている。

「死にたい程辛い。」
うん。解るよ。あるよね、そう言う時もあるよね。わかるよ、わかる。
けれど、奇跡から産まれ、奇跡的に健康体で育ち、今まで生きてこれた幸せを簡単に絶たないで下さい。

あなたにも沢山の生きる道があるはずだよ。
少し休んで周りを見渡してみて?

ほーら、ちっせぇなー自分!って笑えてきた?
うん、世界はすっごく広いんだよ\(^o^)/
早く気付けて良かったね、息子ちゃん♡
貴方の大切な人にも教えてあげてね。

辛い時は、笑って吹き飛ばせー!