ちょうどこの続き。。。
2015年10月。
その頃ちょうど世間では「コウノドリ」のドラマが流行っていた。
職場でも
見てます?毎回泣けるんですよねーヤバイっす
と共感求められるが
あ、ごめん見てないや。ドラマってあんま見ないんだよねー
今の私に産婦人科だの生命の誕生だのやめてくれ。。。。
(ちなみに無事に2人目出産したあと続編始まるって聞いてこのときのコウノドリをネットで一気に見た。そして大号泣)
↑あーいつもの勝手なやつ。
そのときに置かれる立場の違い。
2人目産めてなければ私はきっと一生見ることはなかったと思う。。。
この頃はとにかく妊娠だの出産だの無関心。
というか勝手に耳栓ができるようだ。
今までは耳がダンボになっては心がざわついていたのに。
ここまできてようやく自分が少し変わり始めている。。。
このまま諦めるのか?
欲しいよ。ホントはすごく欲しい!!
でももうあの総合病院に戻ってまで治療したくない。。。
セントマザーは遠いよ。。。
よく体外授精してもダメだったのに妊活お休み中に自然妊娠しました!とか見るけど、私は両側卵管閉塞。。。。
自然妊娠の可能性はほぼないに等しい。
悶々と過ごす。
年齢31歳。。。
この年齢で妊活を諦めるにはまだ早い気がする。
前も書いたけど確実に年はとるし後になって後悔しても遅い。。。
とりあえず1年くらい考えてみようかー。。。
仕事も忙しい。
6月に5年のブランクを経て出戻り職場復帰したばかりじゃないか。。。
ガッツリ仕事しながら通える不妊治療の病院は私が住んでるところにはない。
気が付けばまわりが3人目妊娠出産ラッシュ。。。
私より後に1人目産んだのにもう3人目か。
みんなすごいな。。。
もう前ほど心がざわつかない。
受け入れ始めたんだ。。。と思う