親のワーク x 婚活の長期講座の

説明会(無料)ご参加希望の方は

LINE@で継続講座と送ってください↓
 

 

 

 

 

 

 

こんにちは💕💕

 

親と向き合うサポーター小椋さやです

 

 

今日は旦那さんとドライブデートで

千葉県の神社巡り&温泉に入ってきました💫

 

 

 

急に神社で感謝を伝えたい!

エネルギーをさらに拡大させたい!と思って

 

パワースポットとしても有名な

寒川神社

 

 

とても気が澄んでいてて

お参りしている間も自然と感謝と感動があふれてくる

素敵な場所でした🥰🥰

 

 

婚活中の皆様に良縁がありますように

素敵なパートナーシップが結べますように

 

そして私の器が拡大して

より多くの女性をサポートできるよう

 

お祈りしてきました🙏🙏

 

 

3月に入って段々春を感じた今日この頃🌸

 

私自身も20代の苦しく学びがいっぱいの時期から

 

人をサポートして幸せを拡大していく時期に

 

移行しているな~と感じています💫

 

 

私もやっと咲き始めた気分💗💗💗

 

 

 

今どれだけ辛くても

絶対にいつかは満開の花のような時が来るから!

 

諦めずに頑張ろうね❣️

 

長期講座生ちゃんは特に、エネルギーいっぱいの

私がサポートするんだから大丈夫🎶

 

 

さや夫婦に会える特典も

まだ付けられますので、会ってみないな✨と

思う方は説明会に来てね🥰

 

 

 

 

 

 

さて、今は気持ちも頭も春満開🌸

私ですが、、、、

 

26歳の時(今から3年前)は婚活に絶望して

 

結婚相談所に登録していました💫

 

 

そもそも自己価値が鬼低かったので

 

私には若さしか武器が無い!!

1秒でも早く相手を見つけなければ!!と

 

23歳から婚活を始めてました😫

 

 

 

・合コン

・婚活パーティー

・マッチングアプリ

・紹介

 

全部やったけどダメで

 

最後の砦と思っていた結婚相談所に

震える足で登録しにいきました。。。

 

 

登録料、月会費、写真代などもろもろ合わせて

30万円くらい使いました💰

 

 

が、、、

 

失敗でしたね😇

 

 

何事も経験とは思ってるけど、まぁ失敗もあるでしょ!笑

次は絶対この選択はしない!

 

 

 

 

まず第一の失敗は

 

思考停止で仲人さんを決めたところ

 

「ブログランキング上位の人のところに行けば大丈夫...」と

 

仲人さんとの相性とか

人柄とか気にせず登録しちゃったんだよね~

 

 

私が登録したのは60代のミセスが運営している

小さな相談所でした。

 

 

長いこと相談所をされているので

実績はもちろんある!!!

 

でも、おばあちゃんと孫のような年齢差。。。。

 

ぬぐえないジェネレーションギャップ

アドバイスも、「それちょっと古いんじゃ」みたいのが多かった

 

 

 

当時の私は趣味=海外旅行だったんだけど

 

「海外旅行はお金がかかるイメージなので

もっと違う趣味にしましょう」と言われ

 

しぶしぶ読書に変更

 

 

 

 

料理もできると答えた方がいいですよ~

○○したほうがいいですよ~ etc

 

 

もはや別人なプロフィールの仕上がりに😂

 

 

私がきちんと主張できたら良かったんだけど

 

第二の失敗軸がブレブレを発動し

 

「とりあえず仲人さんの言う通りにしよう」と

 

すべて仲人さんの言われるがままに

 

結果、全然タイプじゃない人ばかりマッチングして

半年で5人に会って終了💔となりました

 

 

ちなみに、相談所に登録する際の写真も

指定された写真館で数万払って撮りました

 

 

ファッションコンサルもお願いして

 

ヘアメイクばっちりで撮った写真がこれ

 

 

 

 

 

 

コギャル崩れかな?

 

 

 

お洋服もおそらく体型に合ってなくて

太って見えるし

お化粧も微妙すぎるー-😭😭

 

 

年代が近くておしゃれな女性に

お化粧・撮影してもらったら

 

もっと素敵に撮れただろうに.....!!

 

 

 

 

 

あなたも周りの意見に左右されてませんか?

意見を聞く人間違えてませんか?

誰かの指示をうのみにしてませんか?

自分の理想は明確ですか?

 

 

 

教わる人を間違えると

全然違う方向に進んじゃうよ!

 

自分軸がないといつまで経っても

理想の自分になれないよ!

 

 

 

 

ちなみに私は仲人さんの言う通りに行動してたら

 

四国のお坊さんとお見合いして

真剣交際する?みたいな話までいったからね!

 

 

「お相手がとても気に入ってくださってるから!」と

仲人さんにプッシュされたからなんだけど。

 

(どれだけ自分の意見が無いんだか..)

 

 

 

相手の人も何度も東京まで来てくれて

お食事したんですよ!

 

でもさ、私は東京に住み続けたかったし

四国なんて、行ったこともなければ

移住する勇気もない

 

 

そもそもお寺さんとの結婚なんて

親が断固NGなはず真顔

 

 

なのに、言えなかったんだよね泣き笑い

 

 

結果的に相手に負担だけかけて

解散することになったけど

 

 

自分軸がないとあなただけじゃなくて

周りにも迷惑がかかるからびっくりマーク

 

 

 

自分が分からない!って時は

私がしつこく聞いて、明確にするよ🎶

 

 

せっかくなら、自分の理想を叶えたいじゃん飛び出すハート

 

一緒に興奮して鼻血出るくらい

幸せな結婚を叶えよう💕

 

 

 

説明会ご参加希望の方は

LINE@で継続講座と送ってください↓

 

 

 

■人気記事